Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

喫茶タンジールでのこと その1

僕の高校時代のことだが、電車通学で高校に通っている女の子と友達になった。明るいようで暗いような、奇妙な子だった。
 少しやせぽっちで、髪は長くしていて、スカートも長めにしていた。
 背が標準より高いし、落ち着いた感じがするので、同じ年の女の子と比較すると年上に見えた。
僕の学校は県内一の進学校で、高...

>> 続きを読む


テニスの王子様 その4 「美しき日々」

  今回の主役は牧師の子の「範久」  食料となった動物に許しを請いながら、焼肉に食いついたヤツのお話。 
 テニスに明け暮れたあの日々を、今「美しき日々」と言おう。

 焼肉食べた日から1ヶ月が過ぎた。僕(リョーマ)と相撲取り(雄介)の華やかな日々は続いた。

 あの試合後の全校朝礼で、僕...

>> 続きを読む


テニスの王子様その3 焼肉いっぱい喰ったよん

 日曜日の午後6時になろうとしていた。季節は中ごろの秋、10月のことだった。

 食欲の秋とも言うこの季節、我ら中学生の胃袋は急成長し、留まることをしらない。

 その典型が我が愛すべきペアの雄介だった。

 「おかん、どんぶりで頼む」雄介はチアママが準備する間もなく、どんぶり飯を要求。
 チアママ...

>> 続きを読む


テニスの王子様 その2 王子様チャンピオンになる

  さて、いきなり1年生大会で市内優勝、それもあまり普段やってない軟式での出来事で、ペアの雄介は当然だろ、というような顔をしていたが、姿格好だけがリョーマ君そっくりさんの僕は、ほんとうはおろおろしていたのだ。

 アー,優勝かー、頭がボーとして来て、何がなんだかわからない状態、この状態を、...

>> 続きを読む


テニスの王子様(再放送) その1 「王子様誕生」

 今は二輪で学校へ通い、韓国ドラマのヒーローたちのように学生生活を送っているのだが、中学生時代はいっぱしのテニスボーイだった。

 テニスの王子様なる漫画がある。

 僕は今とは違って小さい少年だったので、その漫画の主人公にそっくりだと、周りから言われていた。

 その少年の名は、越前リョーマといい...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.