Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

ブラジルの笑い話 その52 船賃

あるブラジル人がユダヤ教の聖地を訪問し、キリストが水の上を歩いたという湖にやってきた。

男は、そこで船に乗せてもらおうとしたが、船賃があまりに高いのに驚き「渡し船で向こう岸に渡るだけでこんなにとられるとは。

これじゃ何の不思議もない。キリスト様が歩いて渡ったのも無理はない」

>> 続きを読む


ブラジルの笑い話 その51 払うべきか

 友人の結婚式で出会った歯医者に、「最近よく歯が痛むんですよ」とこぼしたところ、翌日その歯医者から請求書が届いた。

 友人の弁護士に「これ、払う必要あるだろうか」と相談したところ、「それは払うべきでしょう」と言われ、翌日にはその弁護士から請求書が届いた。

>> 続きを読む


釣り師ジュンチャンと世界を巡る 第14回ブータン

 ブータンというと、幸せの国ですね。

 タクツアン僧院、クエンセルポダン、タシチョゾンなどを観光しながら、この国では「幸せの意味」を考えながら旅してみたいと思います。
 
 ブータンは大量生産大量消費の欲望渦巻く現代社会の中で、「国民総生産」という概念でなく、確か「国民総幸福」という概念を持ち...

>> 続きを読む


ブラジルの笑い話 その50 貧しいハエ

貧しい東北地方から親戚を頼ってサンパウロに出てきたセバスチアンはパン屋のウエイターの見習いになった。

ビールを飲んでいた客は「ウエイター、コップにハエが入っているぞ」

セバスチアンはコップのハエを見て、「お客さん、ご心配なく。このハエは余り飲みませんから」

>> 続きを読む


ブラジルの笑い話 その49  リオの海岸 

ブラジル人とアルゼンチン人がリオの海岸を散歩しているとき、魔法のランプにつまずき、アラジンが現れて1つづつ願い事を叶えてあげようと言った。

まず初めにアルゼンチン人は、「アルゼンチンの国土の周りに、能力が我々の足元にも及ばないブラジル人、チリ人やパラグアイ人などが入らないように、大きな壁を築いてほ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.