Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

4/29 昭和の日(Showa Day)

4/29 昭和の日(Showa Day)   釣り師的には、昭和の日であろうが平成の日であろうが、国民の祝日が増えるのは大歓迎ですが、平成天皇の誕生日は国民の休日にならなかったのは少し残念な気もします。

>> 続きを読む


年取ったおばあさん

年取ったおばあさんが、病院で尿の検査をしていた。
尿取りコップをもらい、なんとか尿を取って、若い看護婦さんに三階の検査室まで持っていってくれるよう頼んだ。
ところが看護婦は、階段の途中でそのコップを落としてしまい、仕方なく自分の尿を取って渡した。
一週間後、尿検査の結果がわかった。
「おめでとうござ...

>> 続きを読む


「クソッ!!!」

イタリアとフランスとアメリカの首相がとあるリゾートホテルのプールサイドでヴァカンスを愉しんでいた。
そこへ妖精が現れ
「皆さんは日頃政治の世界で活躍してお疲れでしょう。 褒美におひとりに一つの望みを叶えて差し上げましょう。
このプールに飛び込むときに好きなモノの名を呼びなさい。水はすべてそれに変わり...

>> 続きを読む


ジュンチャンと世界を巡る 第31回はポーランド

ポーランドは「最も美しいものと最も悲惨なもの」が同居するイメージ。最も美しいものはショパンなどに代表される優れた芸術家達の存在。最も悲惨なものはアウシュビッツ強制絶滅収容所を歴史の中で持ったこと。ポーランドはポルスカが正式名称で、この意味はポーレ人の国。ポーレは古スラブ語で平原を意味し、この広大な平...

>> 続きを読む


殺し屋

ある夜、殺し屋が夫婦の住んでいる家に忍び込んだ。
彼は奥さんの首にナイフを突きつけ、
「殺される前に、名前を言え!」と言った。
彼女は震えながら、「エリザベートです」と答えた。
殺し屋は「お前の名前は俺のお袋と一緒だから、殺せないな」と言った。
そこで今度は、夫の首にナイフを突きつけて
「殺される前...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.