Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

ネットで拾った「ほんのちょっぴり笑える童話」

 昔々、あるところに、竹取の翁というお爺さんがが住んでいました。
 ある日、お爺さんは竹を取りに近くの藪へと出かけました。すると一本の竹があかるく光っているではありませんか。
 お爺さんは、おそるおそる、その竹を切ってみました。 すると、中からそれはそれは可愛い女の子が出てきましたとさ。 お爺さん...

>> 続きを読む


日本一周の旅、今日は宮崎県( ^)o(^ )K

日本一周の旅、今日は神話のふるさと宮崎県( ^)o(^ )
宮崎県は東国原知事元宮崎県知事で有名ですが、何といってもここは古事記や日本書紀に綴られた神話のふるさとです。人気観光地も高千穂峡、鵜戸神社、天安河原、青島神社など神話の世界ばかりです。

そういうことで、ここ宮崎県では神話の話を少し...

>> 続きを読む


浦島太郎

  ネットで拾った「ほんのちょっぴり怖い童話」

 昔々、ある浜辺に浦島太郎という若者が住んでいました。ある日、浦島が釣りをしようと浜へでかけると、子供たちが一匹の亀をいじめてました。それを見た浦島は、亀を助けてやろうと思いました。「おいおい君たち、亀をいじめちゃダメじゃないか」 すると、...

>> 続きを読む


ネットで拾った「ほんのちょっぴり笑える童話」

昔々、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。ある日のこと、お爺さんが畑仕事を終え家に帰ろうと野中の道を歩いていると、草叢の方から何やらゴソゴソと音がするではありませんか。お爺さんは草をそってかき分けて、音のする方へ近づいてみました。するとそこには一羽の白い美しい鳥が、獣を捕まえる罠に足をは...

>> 続きを読む


笑えるアフリカンジョーク アフリカ人と日本人

その1 アフリカ人と日本人 「もし今から、日本人全員がアフリカに住んで、アフリカ人全員が日本に住むことになったら、10年後にはアフリカが日本になり日本がアフリカになる。」 その2 ゴミ アフリカ人には素朴な疑問があった。 「なんで日本人は道にゴミを捨てずにゴミをポケットに入れて家まで持って...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.