Nicotto Town


ジュンチャン


釣り師ジュンチャンのお気楽なブログ
お暇な折に遊んでください。

日本一周の旅 今日は新潟県!(^^)!

 日本一周の旅 今日は新潟県!(^^)!  実は、釣り師は新潟県に住んでいるので、居住地だからいろんな知識が詰まっていて、それをセレクトするのが一苦労となります。   まあ、大まかには信濃川、佐渡島、日本海の夕日、笹団子、柿の種、魚沼産のコシヒカリなどなど。  そして、忘れてならな...

>> 続きを読む


1月26日のお庭です( ^)o(^ )

1月26日のお庭です( ^)o(^ )
綺麗に咲いてくれました。


「多数派」

「我々」
「我々」が皆同じ「考え方」をしたからといって、それが「一番いいということ」にはならない。
「競馬」だって、「意見」の違いがあるからこそ成り立つのだ。
By マーク・トウェイン   「釣り師達が」皆同じ「釣り場」に行ったら、それは「一番悪い結果」となる。 
 「釣り師」は、「釣...

>> 続きを読む


日本一周の旅 今日は山形県!(^^)!

 山形県と言えば、一般には最上川、芭蕉の俳句、サクランボ、蔵王スキー場などがすぐに思い浮かびます。 ジュンチャンは真っ先に米沢市を思い出します。 釣り師の住んでる新潟県では、歴史上の人物で最も人気の高い人は、越後の名高い戦国武将であった「上杉謙信」です。 その血を受け継ぐ人々が、米沢の町を作ったので...

>> 続きを読む


「人間」と「渓流釣り師」

「人間」
「人間」はみな月だ。誰にも見せたことのない「暗い面」を持っている。
By マーク・トウェイン   「渓流釣り師」はみな月だ。誰にも見せたことのない「暗い冬」を持っている。
By ジュンチャン     「自分」
「自分」を励ます最上の方...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.