Nicotto Town


ジュンチャン


ロシアのアネクドート傑作集から その1


ロシア人は酒の席になると「おい、何か新しいアネクドート知らないか?」と始まる。

 アネクドートとは、酒の席で話すロシア人の小話である。
 
 
その1
 母親が息子に「どうしてあんたびしょ濡れなの?」
 「友達と犬遊びをしたんだもん。」
 「で?」
 「僕、木の役だったんだ。」
 
 
その2
 「服を脱いで。」医者が年配の婦人に言った。
 「いいわよ、でもあなたが先。」
 
 
その3
 「旦那と別れるって本当かい?」
 「本当よ。」
 「だったらいい弁護士を紹介するけど。」
 「ありがとう。でももう一流のエンジニアを見つけた
 の。」

アバター
2021/10/27 13:14
ご指摘のとおり、脱帽です( ^)o(^ )
アバター
2021/10/26 19:53
だがちょっと待ってほしい。
離婚するのでエンジニアを見つけた、というのは関連性がない。
ロシアにはそういう小話がある訳だが日本人が分からない内容で、そのまま紹介してある。

夫婦の仲を修復するために修理人を見つけた、と解釈しないと この小話は成立しない。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.