Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


光・光子・光速度・・・普遍なるもの。終章・其の参


 ↑このスペ-ススーツって、何気にレトロっすよね。宇宙戦艦ヤマトの伍代くんのに似てる・・・しかも、ほら!波動砲・・・(=ェ=`;)シーン 誰か笑ってるよね・・・・・・
 

 光・光子・光速度・・・普遍なるもの。終章・其の参


 ---故に、無限大も無限小もゼロ地点(光・光子)に拠って等化され、究極的にはイコールだとハッキリ言えると思います。---其の弐から

 

 「無限大と無限小はイコールである、」って言う言説は、宗教論や、哲学ではよく言われる事なんですけど、誰も極大のものと極小のものが同じだとは本当はそう思っていないと思うんですよ。

で、無の境地。に至るのが悟りである・・・絶対無の世界が悟りなら、そこからは何も生まれないし、死滅しない・・・無いのだから。光の作るゼロと、絶対無は違うって事だよね。

でも、我々は「ある」じゃない。この宇宙、太陽、地球、生物、人間が存在している事が、その先がある・・・セロが総ての到達点ではないとする、確固たる証拠だと思います。

無限大と無限小はイコールになる地点は存在し、それが「0(ゼロ)」の概念だと思います。

 

また、セロは中心点でもあり、我々がいるプラス側に開いた時空と、ゼロを境目に、マイナ側に開いた時空がその先にあると思得ます。ゼロ・光速度・光子は、事実上、次元の境目「次元の壁」の役割を持っている・・・と、言えると思います。

 

宇宙の地平線を超え、次元の壁である光子を超えると、我々と正反の世界の無限遠点・無限大に繋がっていて、 光速度を超えた速度でゼロ地点を超えれば、我々の存在する時空とは、裏返しに無限小に包まれた、中心点、無限大に向かって行く世界があるはずです。

 

このよう無限循環する世界が構築されていなければ、正反併せ待った我々の世界が存在出来ないと思う、

 

しかし・・・光速度を超えてゼロポイント・次元の壁を超えると、なぜ極小の無限小点が、無限遠点・無限大を包み込む世界になっているのか・・・・・

なぜそんなバカな考えに至るのか?・・・と、言えば。

これらのことは、数学では立証されているからです。専門的な難しい数学ではなく、中1程度の数学で・・・です。

 要するに、次元の向こうの世界は、虚数マイナスの世界だからです。

 セロポイントを超えてきた、我々の世界の無限小の大きさは、マイナス無限小イコール無限大なのです。反対にこちらの世界の中心点は、マスナス無限大イコール無限小なんです。

 頭を整理すると、簡単な事じゃないですか。

 

虚数マイナスの世界がなければ、我々の世界・・・プラスの領域を持った世界も存在出来ないはずなので。で、その虚数の世界の中心点の無限大は極まってセロに至り、ソレを超えると、今我々が存在する時空を包んでいる無限遠点・無限大に至り、中心点無限小の時空があると・・・

 

 光・光子・光速度の壁ゼロを境に、正反の世界を併せ持つことによって、無限大と無限小は入れ替え可能な同じものだと言えると思います。

 

この両次元があり、一定の時が至り、交互に反転を繰り返し、我々の宇宙が永遠に循環して、続いている・・・・・・これが、次元の交換化で、その交換化の始まりがビックバンと同じ意味合いを持つ事象だと思います。

 時間軸は、無限大→無限小→マイナス無限小→マイナス無限大→無限大と円を為すが、2つの極性の世界を繰り返す為に、時空連続体とはならない。
 我々の前の次元にあったのがアトランティスの時代だとして。

次元の交換化により、アトランティス文明の反映した物象・残り香が全く感じられないのだと思います。

 でも、ギザの大ピラミットは残っていますね。あれはアトランティスの時代に作られたらしいんですが、あの形が次元交換と共鳴する仕組みとかがあるのかもしれないっすよ・・・・・・(-ˇ.ˇ-)ん~?

 

 これらは、私個人の考察で、参考にした文献はハンパなくあるんですけど、ヌース理論っていうのが、ほぼ同じですね。もっと極端ですけど。私はそれすら、信じられる・・・アホ・・・なので・・・?(TT)アハハ!

 つらっと、いっちゃって下さい(◕‿◡✽)♪❤

 なにを、どう言おうと、今の次元の終わりと言われる2013年には分かる事ですから・・・どうでもいい人には苦痛だったかも・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・

あっ!・・・そういう人は読まんて!彡彡▂▂▃▃●▂ズサアァァァ・・・

 

苦痛に耐えて、読んで下さったお方に、心よりの感謝と私の友愛を(。♋♋。)♡☆

 

      ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/10/08 19:59
 そらちゃんへ、
 わざわざ読んでくれて、ありがとう(T^T)
 ピラミットって、どうやって作ったんだろうね…ほんと(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 アトランティス文明が作ったと、言われてるルけどけど…俺らにはないテクノロジーがあったんだと思うよ。
 こんな事は、時々漠然と考えて、ネットで、探してみたり、本を買って読んだりしてさ、1本の線に繋がらないかなぁ…と、考えて……趣味なんでさ(⊃∀`* )エヘヘ♪
 つらっと、流しちゃって下さいね。
 読んで下さって、嬉しいっすよ☆⌒(○ゝω・)b
  ホント…ありがとう(T^T)
アバター
2009/10/08 19:58
 *.❀みぁ❀.* さんへ。
 謎解きの遊びだと思って、つらっと、行って下さい。(✪ฺܫ✪ฺ) ♡
 2週間ぶりだったんですか…ぜんぜん実感が無いっすよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
 仕事以外で開いてる時間を、怒涛のように、ニコで費やして…で、回りきれずに
 スロレス溜まるっすよ・゚・(ノД`;)・゚・
 留守中の訪問だって知らなかったですよ
 こちらこそ、たまにでも拷問して頂けば、スッゴイうれしいですよ。(;▽;)ノ
 ありがとう(◕‿◕*)ノ ❤
アバター
2009/10/08 19:57
リリン姐さんへ。
 姉御様。俺もまったく同じです…なんか多くなって、俺が出来る時間で回りきれなくてさ彡(-ω-;)彡
 すっごいストレスが溜まるんですよ…ハァ━(-д-;)━ァ
 情けないってか、悔しいってか、不義理だとも思うしさ
 多重世界パラレルワールドは、みんな馴染める理論なんでしょうね。それだと、俺は怖いけど…それだとさ、プラズマホールとかにハマって未来か過去かに行ってしまったら、もう2度と今居る世界に返ってこられないって事だよね
 怖いわぁ…無限数の俺Σ(O_O;)!!
 次元の境目がゼロだと思うけど…質量0堆積0時間もない・・・この3点が無いところだと思う…これらがゼロだと、光速度のものに乗れたら、どこでもここ、いつでもそこになって、楽しかった思い出の日々を無限に過ごせたり、どんな途方も無い遠方にも理論上では、行けると思うんだ
 タマトの彼、五代進っていうんだ(笑)うろ覚えで…
 だって、アニメ一度も見た事がないんでさ(*`▽´*)ウヒョヒョ
 でも、有名で4コマなんかでパロってるので(笑)
 波動砲って、連射出来なかったんだ・・・すごい燃料使いそうだもんね。
 ハーロックも、銀河鉄道999もごとんど、記憶に無いっすよ('A`)y-~
 食玩とか集めたんで知ってるだけなんです(⊃∀`* )エヘヘ♪
アバター
2009/10/08 19:56
 さくらさんへ
 そんなぁ…Σ(-∀-;)
 俺なんかバカの塊っすよ。愚か者ともさぁ
 ゲームが好きな人が詳しいように、俺…こういう謎解きが好きで、趣味だよね…単なるさぁ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
 で、その寂しさって、愛好人口が圧倒的に少ないって事っすよ
 だから、変態の知識だと(笑)裸族のほうがノーマルに見えるっすよёё≡ Σ(ω |||)
 読んで下さって、ありがとう。さくらさん(*_ _)
アバター
2009/10/08 19:55
 ハンナさんへ。
 俺も、ハンナさんと同じくらいの理解しかないっすよ☆⌒(○ゝω・)b
 時々、混乱して判らなくなったりさ・゚・(ノД`;)・゚・
 宇宙が膨張しているって言うのは、背景輻射とか赤方偏移が観測できるから…その程度なんですけど(笑)人間にそう見えているだけかも…とかさ、人間がそう思ってるから、そういう風な現象が起こっているのか…とにかく謎っすよ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 女性は、無限大とか無限小の話って特に苦手だと思うけど、ハンナさんは思考が柔軟で優れてるよね♡
 この手の理屈は、人間自体が意識を向けないような栄物に出来ているって言われているんで、果敢に受け入れて考えてみる人って、それだけで高潔な人だと信じられるけど…俺はさぁ(✪ฺܫ✪ฺ) ♡
 でも、なにも起きないかも(笑)時間の流れが正反対になっても、マイナスの極性の世界になっても・・・光の速度で入れ替わったら、人間には分からないのでは…と、思う
 でも、電気は正反対になると、対消滅…スパークして、全部ダメになるかも
 今の電子はマイナスの極性を持ってるマイナス電子なんだ。で、電流はその反映でプラスからマイナスに流れる…と、一番初めの授業で習うんですよ。すっごい…釈然としないまま始まるのが、電気工学Ⅰっすよ(‘~`;)┌
 俺らは、1日1日ただ生きていくしか出来ないもんね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2009/10/08 19:54
 るりさんへ。
 気絶しないで(笑)気楽に考えて下さいよ (。・ω・。)ノぁぃ♪
 知的遊びのつもりでさぁ。謎解きっすよ☆⌒(○ゝω・)b
 るりさんの「物理的世界と清新世界を切り離しては考えられないというか、
物理的世界というものが実在するのかどうかも確信がもてない…」
 って、その感覚が凄いっすよ。俺は、元々俗っぽい人間で、より物質に偏ったのと子だと思うんですよ。
 精神世界を切り離しては考えられない…とか、存在自体確信が持てない…って、凄いですよ。やっぱり。るりさんのような人だと、今、我々が見ている外在世界って、テレビ画面と全く同じで、平面…2次元を見えているって、判りますよね。
 我々は、触ったり、後ろに回ってみたりして経験則で3次元世界だと知っているから、なんの疑いも持っていないだけで、本来奥行きの世界…隣の部屋とか、ものの向こう側とかは、自分で奥行きを作って、視覚として感じてるんですけど、
 ピラミットの壁画だとかは、そういう事を暗に形にして伝えてるのかもと、思ってさ。
 今見ているモノが3次元だと確信できるなら、それを見ている自分の視線・その方向を加えれば、4次元世界だと、言え得なくもないっすよね。
 で、るりさんの意識は、脳細胞の中でしょうか?るりさんの中心点?ハートの位置?…自分の意識が本性なら、その位置を知りたいと思ってるだけです。
 宗教でも、空海の密教ではさ、金剛界曼荼羅と、人の内側に胎蔵界曼荼羅があって、それらは不二のもので、両方あって、総てのものは存在してるとか……。
 ヒーラーの方でも似たような事を言う人もいるし…
 無限大と無限小の等化は、科学の夢だよね。俺なんかの屁理屈では、届かないとは思うけど、遊びとして組み立てて行くのは、
楽しい作業だと思ってるんですけど(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2009/10/08 19:53
 さとさんへ。
  月曜日に急に現場仕事が出来て、大宮に助っ人に行ったんです。
 たら、徹夜になって、仮眠とりながら、終わったのが火曜日の8時すぎで
 こっちの事務所に着いたのが10時過ぎ…
 昨日水曜日。月曜日の徹夜残業の代わりに、公休だったんですが、PCなにかと問題があってさΣ(O_O;)どうせだからと、リカバリーしたんだけど…顔文字集めてて…午後4時ころ敢え無く( ゚д゚)ノ寝落ちー
 でもさぁ・・・会社じゃあ…俺なら、疲れないとでも思ってるんだか・・・でも…Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
 体調も……悪っ!!||li▄█▀█●il||li
 金曜日くらいから…こそ、ニコも頑張りますよ
 ちゃんと回れないと、ストレスが溜まってさ……ハァ━(-д-;)━ァ
 また!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ、ウザイほど伝言板に行くよ☆⌒(○ゝω・)b
アバター
2009/10/08 19:52
 kooさんへ。
 えっΣ(-∀-;)そうなの・・・あげちゃうよ・・・なんていうのだから、大したものはぜんぜんないんですよ。
 ダブって一杯持ってるヤシの木帽とかイカの帽子とかひまわりとかだよ(笑)
 スペーススーツおもいっきりレトロっぽいよね(・∀・)b
 ナデシコさん・・・話…長くってさぁ、で、その下のトコにおしゃべりなカップルがいて、噴出しでナデシコさんが隠れてちゃって、なかなか先に進まないんだよね・・・(=ェ=`;)
 オテンバさんのヨコも、ちょうどそうなってて、カエルのカップルの吹き出しがオテンバさんを隠しちゃって…ハァ━(-д-;)━ァ
 ニコタって、修行の要素アリアリだよね(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
アバター
2009/10/07 13:22
ピラミッドって不思議~~
4辺東西南北が正確とか
機械やコンピュータなしでどうやって作ってたんだろう~と思うよ(*'ー'*)

三蔵ちゃんの頭の中、考えることでいっぱいなんね✿
ふむふむ読ませて頂きました。うまいコメ書けなくてごめんねw
アバター
2009/10/06 23:28
ふぅふぅふぅ。頭の中でひよこがまわってぉりますwww

あっ、お久しぶりです。やっとINできましたよぉ。
二週間ぶりくらぃかしら???(*^^)v
ご無沙汰してぉりまぁす。留守中の訪問ぁりがとぅごさぃました。
ほんとに嬉しいですヨッ(*^^)v♡これからもよろしくです(◕‿◕*)ノ
アバター
2009/10/05 15:28
最近ブログコメントが少なくなっててごめんなさい
巡回先が増えたので 余裕がなくってね (苦笑
時間があるときにまとめ読みをさせていただきますのでご了承くださいませ

ずっと読んでて思ったんだけど
そもそも ゼロ っていうのは どこのことだろう
何も無い=ゼロ の概念はわかるけれども
そこに本当に何も無いのかどうかは確定ではないわけで
我々に見えていないだけかもしれない

この世界も 分岐するいくつかの世界のひとつだとするならば
どこがゼロなのか と思うと
地下鉄がどこから入ったのか考えるのと同じように
夜も眠れなくなりますよwww

冒頭は 古代進のことじゃろか!?
12月12日から ヤマト復活篇(アニメ)が劇場公開されますよw
なんと! 波動砲は6連射できるようになったらしいwww
楽しみだねー 
アバター
2009/10/05 08:28
私には、全然分かんない分野だったけど勉強になりました。

あほ~な私にはかなり難しかったwww

アバター
2009/10/04 15:25
虚数マイナスの世界っていうのが、何なのか難しかったです。
でもイメージ的には、無限大方向に向かっていって、ゼロになり、
そのポイントを超えるとまた無限小に向かっていく世界に繋がっている、
無限小に向かっていって、ゼロになり、そのポイントを超えると、ゼロは
無限小の世界に入り、無限大に向かっていく
・・その繰り返しにできている、というふうに考えれば、三蔵さんの言っている内容が
理解できたような気がします。
宇宙は膨張し続けているっていうし・・関連大有りかなぁ
今生きている世界とこの摂理がリンクしているとすれば、ちょっと正直こわいです。
あと数年だけど、どうなるんだろう。うーん。
どうなるか分からないけど、人生を自分なりに幸せに暮らしたいなー
アバター
2009/10/04 01:46
難しかった~…途中で気絶しそうになりながら読みました^^;

わたし自身は、物理的世界と精神世界を切り離しては考えられないというか、
物理的世界というものが実在するのかどうかも確信がもてないのですが、
いまの社会の通説になっているような単純なモデルではないだろうとは思っています。
ゼロと無は違うというのは、納得です。
無が精神世界のものであれば、ゼロは物理的理論の世界のもので…
ゼロっていうのは実在する何かの状態を表す概念なのだろう、
ゼロなしでは物理的世界を説明できないのだろう、
でも「無」は、物理世界に存在し得ないもの、という程度の漠然とした考えですが、
わたしはそういうふうに感じています。
主観に過ぎないので、なんの説得力もないですが^^;
アバター
2009/10/03 23:16
( ゚▽゚)/こんばんわ
今 インしたよー 娘と山田涼介の出てるSPドラマ見てたから(*≧m≦*)プププw
今日は 具合悪くない? 大丈夫?
・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきだよー三蔵くん♡♡♡
眠いけど いまから 30分くらい インします(*・ ・*)
アバター
2009/10/03 18:41
長い!でも同感だな、レトロの下り笑゛

私もよくなでしこさんからコインもらうしくだらない詩なのによくもまああそこまで情熱をかけているのでしょう??

pモノの件ありがとうございます・・・・・。

でもやっぱり悪いですし。  気持ちだけもらわさせて頂きます^-^

ありがとうございました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.