Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ただの日記です。
もしくは。思い出。

メンテナンス後・・・

 メンテナンス後、エラーが起こらなくなって、イイ感じです。
 今度は大丈夫なのかなぁ?
 ゲームの感想のブログだと、なにも考えなくても良くて全然楽なんですけど、安易で気が引ける感じで・・・
 カテゴリーに沿ってブログを書こうと、アレコレ考えて文章を作っても、
ゲームの感想も同じ100ポイント...

>> 続きを読む


読んだ小説と映画化のリンク

 昔の漫画やアニメの実写版映画は、今回は外して、読んだ小説が映画化されるってちょっと微妙な感覚に襲われます。
 一番最初にそれが起こったのは、「パラサイト・イブ」で、どんな映像で表現されるのかは興味があったんですが、あまり気にせず、映画は見ませんでした。
 次は、「黄泉返り」で、草薙くんが出ると...

>> 続きを読む


洋画限定ホラー、私的 No.1

 私は洋画邦画問わずホラーは、好きです。
 漠然と1位と最下位を決めようとするのは雲を掴むような話で、取りとめもありませんので、あえて、洋画限定ホラーの私的No.1 abd 最下位を独断で決めようと思います。
 まず1位は、これで決まりだとおもいますけど
    スティーブ・キング原作「シャイ...

>> 続きを読む


香港映画1998

 1998年ごろ・・・もうちょっと前かも知れません。
 WOWWOWで香港映画を特集していて、それらの映画に「金城 武」主役の映画が非常に多くて、違和感の無い英語とか、クールな役が多い香港のトップスターだと思って観ていたんです。
 当然、日系2世かなんかで香港の人かと、
 後年、日本でも活動し...

>> 続きを読む


年寄りの「食」感覚とのズレ

 私は、じおちゃん、ばあちゃん、+猫と4人で暮らしていますが、毎日の事とはいえ、「食」感覚とのズレは、生涯埋まりそうもありません。
 だいたい年寄りは、出されたものは、文句言わずに食うのが常識だと思っていますので、味覚的な事に優劣をつける世間の考え方に、同調していません。
 毎日ほぼ同じものを、...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.