Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


香港映画1998

 1998年ごろ・・・もうちょっと前かも知れません。
 WOWWOWで香港映画を特集していて、それらの映画に「金城 武」主役の映画が非常に多くて、違和感の無い英語とか、クールな役が多い香港のトップスターだと思って観ていたんです。
 当然、日系2世かなんかで香港の人かと、
 後年、日本でも活動してテレビに露出し出して、始めて「カネシロ タケシ」って日本人だと知って、ビックリしました。
 あんなに海外で、マジメにトップスターって彼が始めてではないでしょうか。
 ちょっと、同じ日本人として誇らしいです。

アバター
2008/11/28 23:48
 お母さん台湾人なの・・・それすら知らない・・・けどファンなんだ。
 私は、両親とも日本人で名前も漢字で付けてくれたけど、ブラジル移民の子なので、日本に帰化するのに10年ちょっと掛かりましたけど。
 その間は、頻繁にマナウスに帰っていました。誰もいない家が怖くて、隣の家に居候していましたよ。
 その代わり、帰化した時に、家とささやかな農園をあげてきました。
 だっていらないもん。
 手入れされてない農園に野生動物が住み着いてアブナイと役所のひとも言うし、書類を作ってもらって、譲渡しtきました。
 もう、私の家はココだけです。あと、ニコットとか。
アバター
2008/11/28 13:40
へえ☆そうなんですか~ずいぶん前から活躍してますよね。かっこいいし・・
志村けんと、台湾をアピールするCMに出てましたねー(JAAの)
あのCM好き。台湾行ってみたくなる^^ 
アバター
2008/11/28 11:43
金城武、国籍は日本だったんだ~
お父さんが日本人だからかな?
お母さんは、台湾人みたい
昔、日本のドラマにも出ていたような、
演技、上手いですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.