Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ただの日記です。
もしくは。思い出。

『サベイランス』

  ・・・やっと、キャンディ当たった!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ
 今日、渋谷に観に行こうと思ってたけど・・・面倒になってさぁ・・・却下(-◇-;)
 デヴィッド・リンチの娘ジェニファー・リンチが監督業に復帰することが明らかになって。リンチは第一回目監督作品だった1993年の『ボクシング・ヘレナ』で批評...

>> 続きを読む


初めて観た映画ぁ(*-`ω-)ン?

 初めて観た映画ぁ(*-`ω-)ン?・・・つっても・・・・・・。 自分の意思で観た、一番印象に強烈に残ってる映画ってコトで(。・ω・。)ノぁぃ♪ 小2の時に、生まれて初めてレンタルビデオ・・・当時198?年、レンタルはビデオだったっす。・・・おじいちゃんに連れてってもらって、...

>> 続きを読む


「ハサミ男」の映画化は、成功したのか?

 映画のカテゴリー、最後のブログなので、「フランダースの犬」実写版について、ネロが天使のように可愛いくて、なぜ死んじゃうんだ・・・と無難にいこうと思ったんですが、あえて「ハサミ男」でいきます。
 殊能将之 さんの、なんとデビュー作「ハサミ男」という、サスペンス小説がありました。
 以前、新刊紹介...

>> 続きを読む


私の好きな作家乙一さんの小説の映画化で思う事

 私の好きな作家乙一さんの小説の映画化で思う事っていう事で、
 まず、乙一さんの小説を面白そうだから読もう、と思ったキッカケって、やっぱり、社会現象にまでなった「GOTH ゴス」→使い回しで「ゴスロリ」、ファッションにまで波及した造語の影響力ですね。どんなの書くんだろ・・と。
 読んでみると「G...

>> 続きを読む


読んだ小説と映画化のリンク

 昔の漫画やアニメの実写版映画は、今回は外して、読んだ小説が映画化されるってちょっと微妙な感覚に襲われます。
 一番最初にそれが起こったのは、「パラサイト・イブ」で、どんな映像で表現されるのかは興味があったんですが、あまり気にせず、映画は見ませんでした。
 次は、「黄泉返り」で、草薙くんが出ると...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.