Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


『サベイランス』


  ・・・やっと、キャンディ当たった!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ
 今日、渋谷に観に行こうと思ってたけど・・・面倒になってさぁ・・・却下(-◇-;)
 
デヴィッド・リンチの娘ジェニファー・リンチが監督業に復帰することが明らかになって。リンチは第一回目監督作品だった1993年の『ボクシング・ヘレナ』で批評家のみならず観客からも酷評されて、監督業から遠ざかっていたんですが、サスペンス・スリラー『サベイランス』
、復帰を果たしたんですよ。
 絶対に面白いと思う・・・よ。俺は(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 父・デビッドと、志向が似てるよね。
 美しい映像、バイオレンス、人間の邪悪さ、本当の悪とは・・・、少しの超常現象がある為に、殺人事件に神秘性を出すトコロなど・・・さぁ(。,_,)ウン

 デビッド・リンチ監督の・・・あの有名な
『ツイン・ピークス』の、映画化された『ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間』
を、始めて観た時は震えましたよ・・・マジメに。 ・・・え”えぇぇ・・・ここで、終わりますかぁ!!続き観てえよぉ(T□T*)・・・と。(笑)
 上記理由と同じで、
美しい映像、バイオレンス、人間の邪悪さ、本当の悪とは・・・、少しの超常現象がある為に、作品に神秘性を出すトコロなどがさぁ・・・(*´~`*)ウーン・・エカッタナァ♡
 ただ、続きが観たいがためにWOWWOWに入ったテレビシリーズを全部観た日にゃあ・・・超il||li л○ il||liツマンネェ・・・〓■●ドテッ!!死んだよぉ・・・アレニャア
 アメリカ人の良くないトコ・・・おもいっきり出ちゃったよね_l ̄l●lllガックーン・・・
 神秘性が続かないんだわ・・・神秘の源がホワイトロッジとブラックロッジでさぁ・・・善悪二元論・・・白か黒か・・・なんで聖書を巻き込まないんだか・・・.あ”あ”ぁぁぁ(´Д`|||)@@@・・・
 いい方の登場人物、全員に、ツインピークスの町中で彼女が出来ちゃうし・・・クーパー捜査官には最後までそこんとこは、あやふやにすべきだよね(゚д゚lll)
 クーパー捜査官の上司にまで、彼女が( ゚Д゚)y!!・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 もう・・・アカンて・・・彡&彡__〇___

 でも、この
『サベイランス』は1話のみだから、イイとこだけ出ると思うんだ(。♋♋。)☆.キラリーン
 田舎町で起こった仮面を付けた殺人事件で、目撃者3人の証言が3通りに展開していく・・・とか、アメリカ版羅生門とか言ってるので、きっと不条理な・・・オススメはしませんけどね!(・∀・)♡
 来週までやってるかなぁ・・・DVD出るまで我慢する手も(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 ・・・・・・そんだけ・・・・・・ッス(。◕""◕。)!!
 結局、レンタルで2本ドキュメントものを借りてきたっすよ。ゆっくり観ますよ!(・∀・)♡

          ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2010/02/27 01:42
 kooさん。
 いいよ。いっつも、(*-ω人)・:ありがとう!
 この青ガチャは、いいわ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 背景さえ全部出れば・・・それもまだil||li л○ il||li
 実際に欲しいのは、無いんだ・・・だから気合も入らずに(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/02/25 22:02
あ、この回コメ忘れだあ!!
ごめんよ>< 達観ww((チョイ恥
きゃんディー当たったのね^^おめっと!
うちはフリマでツのget
アバター
2010/02/22 13:20
 雪猫さん。
 今、昼休み取った(。ゝ‿◕。)ノ
 言われてみると、取っ付き難いかも知れませんね。確かに(笑)
 このテレビドラマ・シリーズの最初のトコを映画化したヤツは、相当昔です。
 俺、小学校だったもの・・・88・・・89年のあたり・・・
 子供には早かった・・・てか、ショックだったけど、妖しい魅力があってレンタルしちゃったんだけど、この頃、今のように面白そうな映画って、全然なくてさ・・・ローラの死体が美しくて、つい借りてしまったんです。
 ムービーになった最初のは、強烈にいいですよ。これだけは、オススメっす。絶対。。。
      (。◕""◕。)✌
アバター
2010/02/22 01:01
ツインピークス、観たい観たいと思いながら観てないんです・・・
借りようかなぁ~と思いつつ何故か他の見たいものがいっぱいあって
後回しになっちゃってw

こういう映画ってホント上映されるところが限られてるから
借りるしか仕方がないんですよねぇ~
見つけたらかりてみます☆
アバター
2010/02/21 19:34
 るりさん。
 絶対に、そこで終るべきっすよね。(ゝ∀・)b組を持たせて、終る・・・
 こうじゃないとさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 「隣の家の少女」・・・さすがに、イイとこ行ってます・・・
 るりさん自体い、ゴシックホラーっぽいってか(。^m^。)
 話題になら無そうなので・・難しいかも(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 俺も、立川まで来てくれると、いいんだけどね(ゝΘ・♥)*~☆
 
アバター
2010/02/21 19:20
「大草原の小さな家」しかり、「ER]しかり…
ウケるとどんどん引き伸ばしたり続編を出したり、
サービス精神旺盛すぎて、ぐだぐだになっちゃうことが多いですよね^^;
そのせいで、役者さんが途中で降りちゃったりとか。
ツイン・ピークスは、最初の事件が解決(?)したところで終わればよかったんじゃ?
…と、個人的には思いますが…どうなんでしょう。

ブルーベルベットなんかも観ましたが、D・リンチ監督の作品は、
具体的にどこがどうって言えないところで、不気味さ、心のざわつきが起こって、
ちょっと苦手だったりします(古い作品ばかりですみませんw)

サベイランスかぁ。「隣の家の少女」よりはずっと精神的ダメージ小さそうだから、
ちょっと観てみたいと思いました(田舎の映画館でやるかな?)
アバター
2010/02/21 19:15
 みぁさん。
 スリラは全然大丈夫っすよ!(・∀・)♡
 スプラッター・・・ゲロゲロだと・・・ちょっと(笑)
 殺される人って、パタンがあって・・・ちょっと笑えるんだけども(。^m^。)
 ジェニファーさん・・・どうかなぁ・・・今回ハズすと・・・映画監督、自主引退っすよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/02/21 19:11
 mimoさん。
 もう、酔って.(´Д`|||)@@@・・・.:
 これからなんでしょう(。◣∀◢。)ノニヤリ♫←意味不明ッス
 そうです。サスペンス・スリラーです。書いていませんでしたね・・・(!!óฺ‿ฺò)
 加筆していました・・・遅かりしil||li л○ il||li
 ツインピークス・・・子供の時で、充分エロくてさぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/02/21 19:05
そかそか~(^‿^)-♡
借りてくるという手もぁりますね。
基本家でDVD見ない人なんです。
もしもるとしても、大きなTVがぃいです。
映画の雰囲気を大切にしたいなぁって(*_*;ww
DVDはいつでも見れるから便利なんですけどね。
{サベイランス}☚時々目をつぶってしまうかもしれません。ブルブル
三蔵さωとなら大丈夫かも。なんちって。ペコリ
アバター
2010/02/21 18:59
我が家は先日アバターを見ていましたが残念な事に3Dじゃなかった^^;
感動するとか、ドキドキするとか余り感じられませんでしたが
3Dだったらキット綺麗な画像だったかとは思います!
『サベイランス』?サスペンススリラー系ですか!・・私的には好きかも

ツインピークスはTVで何度か放映していましたよね・・
怖いようなエロも感じました!   ?感じた→㋐㋝(((゜д゜;)))㋐㋝
あぁ~~そろそろ酔って来たかも^^;退散します

これ以上書き込むと何を言い出すが解りません∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ
ばいばい~~^^;
アバター
2010/02/21 18:33
 ハンナさん♡
 なんとィ( ゚Д゚)y!! さすがハンナさん・・・観なかったとは(笑)
 俺、小学校だったけど、面白かったよ(⌒-⌒)/すごい人気で・・・
 堅い作りなのに、小学校の時にゃあ・・・充分大人の雰囲気を味わったよ・・・充分、当時はアレでエロかった(笑)
 ローラの墓参りに、アメリカまでツアー組んでたり(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 『サベイランス』は、田舎で起こった、仮面を付けた猟奇殺人の殺人事件の解決に、捜査官が派遣されて、目撃者3人の証言が3通りに食い違っていく・・・そんな話です。
 アバター・・・あんまり、そそらなかったっす・・・もう、半年も寝かせれば、中古なら¥800円くらいで買えるかも(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 ラジオかぁ・・・(。'-')(。,_,)ウンウン
 俺、定期購読しているざっしから・・・です。今月のオススメとか(笑)
 本の新刊と、シネマ・ロードショーと、DVDニューリリースを、暇に任せて必ずチェックしちゃうんで(笑)
アバター
2010/02/21 18:04
ツインピークスは、当時話題になった映画なので、題名は知ってるけど、
観てないの。ゴメンナサイ・・
『サベイランス』・・来週もやってるといいね。映画館で観るほうが雰囲気でるもんね。
でもDVDならいつでも観られるし、それも便利だよね。
映画は、ラジオでレビューを聴いたりして、観にいかないけど参考にしています。
『アバター』は、おすぎさんが「映像はきれいだけど、お話はつまんない」と
言っていたのであまり興味はないです・・個人的に、お話の構成が面白いものが好きなので(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.