Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ただの日記です。
もしくは。思い出。

「冬に食べたいもの」

    「冬に食べたいもの」
         鍋物かなぁ・・・・終了!!

 あのぉ~・・ウチの町にある、ただ1件のケーキ屋さん(゚д゚lll)
 一人娘がフランスにパテシェの修行に行って・・・帰って来ない・・・・・・向こうの彼氏とうんたらとか?(たぶん、弄ばれて慰み者・・・大変失礼・・暴言でした...

>> 続きを読む


秋に食べたいもの・・・またグルメなの(゚д゚ll

 帰りが遅くなって、飲み会を、なかなか抜けられずにさぁ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 今、風呂から上がって、ビールを飲み直してますo(*^▽^*)oエヘヘ
 だいぶ前にほぼ同じ事を書いてますけど、2名以外は見ていないと思うので、安易に、それを新たに書きます(。◣&fora...

>> 続きを読む


そりゃあ決まってるよね。

    ↑大正ロマンなんかなぁ・・・やっぱバカっすね(◕‿◡✽)♪❤
     ところで、バカは、サイレンで泣くって、知ってます?
       まあ・・・どうでもイイっすけどネ。
           ネー(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
          コレ、ハナシアッ...

>> 続きを読む


☆実行☆ とことん食べてみたかったもの

   「はじめての一人暮らし」は、週2回連載にします。

 私がニコットで、始めて書いたブログカテゴリーは「グルメ」でした。
 って事は、一巡したって事ですね。(*¨)(*‥)(* ..)うんうん♪

 この時の傾向として、スイーツに逃げちゃうトコがありまして、「杏仁お汁粉」なるもので話題...

>> 続きを読む


年寄りの「食」感覚とのズレ

 私は、じおちゃん、ばあちゃん、+猫と4人で暮らしていますが、毎日の事とはいえ、「食」感覚とのズレは、生涯埋まりそうもありません。
 だいたい年寄りは、出されたものは、文句言わずに食うのが常識だと思っていますので、味覚的な事に優劣をつける世間の考え方に、同調していません。
 毎日ほぼ同じものを、...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.