Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


秋に食べたいもの・・・またグルメなの(゚д゚ll


 帰りが遅くなって、飲み会を、なかなか抜けられずにさぁ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 今、風呂から上がって、ビールを飲み直してますo(*^▽^*)oエヘヘ
 だいぶ前にほぼ同じ事を書いてますけど、2名以外は見ていないと思うので、安易に、それを新たに書きます(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

     ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺

 この前・・・食い物・・・やったじゃんねぇ(。◕
””◕。)モォー!!
 秋・・・って・・・
(!!óฺฺò)言ったら、松茸!・・・・・・・・・(==;)シーン
          (;
゚∇゚)_彡☆ハハハッ
   ・・・・・・・見栄張っただけッスよ
(。◕ˇ艸◕)ププッ
 永谷園の「松茸のお吸い物」以外は・・・

       全然、縁がないっすよ!
(´∀`*)ノイエーイ!
 だいたい俺の食べ物の嗜好のブログに興味のある人っている
訳('~`;)┌?
 
・・・・・・・いないっすよ!・・・また・・・閑古鳥が・・・・・・
      (
・Θ・)クエ~ッ!つって、鳴くって(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

 (-ˇ.ˇ-)ん~?・・・食事の好き嫌いは、ほとんどありませんけど。

「俺が全く食えないもの」これで、書きます(ゝ∀・)b

  ズバリ!それは、「ホヤ」です。( ; ゚Д゚)オエーッ!

食い物に見えないし・・・グニュッとしてるし、あの口に入れた時の風味がぁ・・・Y(>ω<)Y ヒェェーーッ!

 

 後は、だいたいなんでも大丈夫ですけどね(ゝ∀・)b

 あれは・・・アカン・・ィャ((◕・ * Ξ * ・◕))ィャ

 

 で、仙台の親戚が遊びに来ると、当然お土産は「笹かま」なんですが、最近はいろんなバリエーションがあってさ・・・

 笹かまをスモークして、中にチーズやサラミが入ってたり、牛タン風味とか、ずんた?のカケラが入ってたり、かなり美味しいんですよ(*’’*)/

 で、・・・・・・なんとぉ!「ホヤ」が入ってるのもあってさ・・・

       ナンデヨォォォY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!(lll゚Д゚)オエーッ!!!

 これだったら食えるんじゃない?って、わざわざ持って来るんだけど・・・

 やっぱ、無理無理・・・Y(>ω<)Y ヒェェーーッ!・・・と。

   ヒュー彡&彡彡__〇___ [食えないものは…クエン・・・]

 

 皆さんも、なんかあるでしょう・・・きっと(◕‿◡✽)♪❤

     シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

 

         ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/11/14 00:56
三蔵さん こんばんは♪
いつもたくさんコメントありがとうです♪(*´ω`*)
ははw 私の性格見抜かれてましたかww 三蔵さんとの付き合いも10ヶ月を超えましたもの。ニコッとでは三蔵さんが最長ですょ。流石に色々分かりますよね(^-^*)(..*)  うぃうぃ
ニコッとの世界に左右されてはいけないと思いつつ、なかなかぱったりとは辞めれません。もう、生活の一部です。忙しいときはのんびり、限定で巡回します。
三蔵さんもそんな感じなのかしらw 無理はしないようにしましょう~♪(お互い)ww

さて、ホヤですかぁ。
私、ホヤって食わず嫌いで食べたことないなぁ。辛いのが苦手で、、、胃が痛くなっちゃうもので(TдT)
内臓は生臭いから好き嫌いはっきり分かれますよね。。滋養にはいいようですが^^
でも、三蔵さんって基本的には好き嫌いないのですね。
好き嫌いなく がっつり食べる男性って素敵です^^ ずっと見ていたくなっちゃうw


アバター
2009/11/09 16:19
  * *.❀みぁ❀.*へ。
 俺もよく分かりません(笑)
 なんとなくなんでさ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 やっぱり、一人暮らしでかなりの好き嫌いは治ったと想うんですよ(ゝ∀・)b
 お金が極限までなくなってしまうので、間違って買った食料品とか、ハズレだった外食でも、とりあえず食わないと・・・
 後、付き合った異性の好きな食べ物にも順応したり・・・とか・・・・・・っすね(。'-')(。,_,)ウンウン
 そんなんです。(*'ー'*)/
アバター
2009/11/09 13:27
三蔵さωは食べられるようになったんすねWWW
ぉめでとぅごさぃます♡
ゎタシは、いまだに攻略できてぃません。。。トホホ

きらぃなものってどぅやったら㋜㋖になれるんでしょうか??
アバター
2009/11/08 23:06
 さとさん♡へ。
 あん肝は、好きなんだ。俺も、嫌いではばいよ(笑)
 うには、大丈夫だって。絶対にさ(。'-')(。,_,)ウンウン
 それ・・・まっずいのに当たったんだと(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 利尻のうに・・・絶対に美味しいよ(ゝ∀・)b
 俺も、( ; ゚Д゚)オエーって、ウニ・・・何回も食ったけど・・・アレは、そこらへんの海岸に居るウニで、鮮度もわるくて、蒸してみたりさぁ・・・マズイに決まってるウニだよ絶対に。
 うなぎでも、メッチャまずいのもあるしさヽ(゚Д゚;)ノ!!
アバター
2009/11/08 21:32
あん肝は。。。好きだよー レバーも(*´∀`)アハハン♪

でも。。。うには うには 違うーーーだめーヽ(;´Д`)ノ
アバター
2009/11/08 20:07
 みやびさんへ。
 どうやって、なにがあtyて、大丈夫になったのか・・・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 俺以外は、みんな好きらしくて、性懲りもなく、定期的におかずに出てくるんですよ・・・
 やっぱり、ダメっすよ。俺(ノω・、) ウゥ・・・
 でも、ポピュラーな食べ物じゃなくて良かったッスけど(*'ー'*)/
 トマトがダメって人を見たことがあるけど・・・あれじゃあ地中海料理全滅じゃん・・・前世は、南極か北極っすね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/11/08 20:01
 (イオたんへ、
 イオたん・・・・・ 海の民がそんな事を、言っちゃあ( ; ゚Д゚)絶句!
 うなぎは、俺、大好きですよ!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ
 喉にトゲが刺さると・・・辛いっすよね・・・・・・(!!óฺ‿ฺò)俺もあるんだ・・・
 なんの魚の骨だったか覚えてないけどさ・・・唾でも飲み度にチョー痛いんだよね・・・
 で、咳き込んで出そうとすると・・・血がY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 俺・・・ひたすらシチューだけ食って、骨が喉の中で溶けるまで・・・待った事があるよ。
 溶けて、骨が取れたのが、夜中寝てて、気が付いたよ・・・(=ェ=`;)
 その後も、しばらく痛かったけど、みるみる回復したのを、覚えてるけど・・・あれって辛いよね(ノω・、) ウゥ・・・
 うなぎじゃあ・・そうとうな目にあったのではヽ(゚Д゚;)ノ!!
 お察しいたします(。-人-。)
アバター
2009/11/08 19:49
 リリン姐さんへ。
 その、好き嫌いには、絶句です( ; ゚Д゚)!!!!!
 姉御ぉ・・・・・・・前に、俺にもっとめし食えーっと叱咤してたような(T▽T)アハハ!
 その嗜好じゃあ。日本料理・・・味わえませんてヽ(゚Д゚;)ノ!!
 果てしなく、乳児に近いッス・・・(!!óฺ‿ฺò)こりゃあ、大変だぁ・・・・・・〓██●~゚パタリ
 アレルギーじゃなくて、好き嫌いでですかぁ(y゚ロ゚)y・・・ある意味、奇跡の人っすよ・・・
           (。-ˇ.ˇ-。)ん~?カンガエコンデ シマイマシタ・・・
アバター
2009/11/08 19:41
 ハンナさんへ。
 ナマコは、俺、食えるよ。大丈夫(*'ー'*)/
 酢の物にした時にさ、酸っぱさが強くしてあって、匂いはそれほど気にならないけど(。・ˇ_ˇ・。)?
 ホヤの酢の物って、酸味が弱くて、風味を味わうような造りになってる感じで・・・Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 ・・・でも、ハンナさん。中華料理好きでしょう。高級料理・・・上海料理なんかに、干しナマコ・・・使うんじゃないかな?
 食った事ないけど、美味しいのでは?
 分からないけどさ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
アバター
2009/11/08 18:21
ホヤって初めてだと絶対食べられないですよね
私も最初は食べられませんでしたけど、今は大丈夫です

なんで食べられるようになったのか自分でも不思議です(-ω-)
ホヤとナマコって味、似てますよね
アバター
2009/11/08 17:53
 るりさんへ。
 打撃天使の食い物では、ありませんって!だっしゃー!(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’
 厳しいです・・・アレ(T^T)
 え!らっきょう・・・ですか・・・(*-`ω-)ン?
 好きではありませんが、全然大丈夫だけど・・・あんな感じがダメなんだ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 魔除で、玄関先にラッキョウ、ブラ下げてれば、打撃天使除けになるんですね(。'-')(。,_,)ウンウン
アバター
2009/11/08 17:47
 れおちゃん1号さんへ。
 そうそう。海のパイナップルと言われている、あのホヤです。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 海に潜って見つけても、触らないよぉ・・・アレはさぁ・・ハアハア
 食感もにおいもアカン・・・・・・(!!óฺ‿ฺò)ウヘェェェ
 良かった(*'ー'*)/  同士が増えたっす(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/11/08 17:27
 さとさんへ、
 さとさんも、そうかぁ♡(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 無理っすよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 アンキモも厳しいものがあるよね(。◕ˇ艸◕)ププッ
 「これは、日本のフォwグラと呼ばれている珍味でさぁ・・・」「(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…じゃあ。なんで飲み込まないの?」
 「オラー!飲み込めや!フォアグラなんだろがぁー!」
 「ん~ん」「・・・・・・・。」
 こんな感じに、なっちゃう時ってあるよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/11/08 17:20
 mirukuさんへ。
 おお!( ; ゚Д゚)また、知らない方が!
 多すぎて書ききれないのぉ・・・書いてくれれば、笑えるのに・・・
 残念っすわ(*'ー'*)/
アバター
2009/11/08 17:17
 そらちゃんへ。
 (。☉ ☉。)ん?「ホヤ」・・・知らないんだぁ・・・
 やっぱ、特殊な珍味だもんなぁ・・・知らなくて幸せっすよ。(。'-')(。,_,)ウンウン
 イクラとか魚卵系がダメなんだ・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?美味しいけどなぁ・・・
 数の子もダメ?お正月の楽しみが・・・・半減するッスよ・゚・(ノД`;)・゚・
 みんな、色々あtって、面白いッス(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/11/08 17:11
  * .❀みぁ❀.*さんへ。
 シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン松茸は美味しいですよね(*'ー'*)/
 自分で買って食べた事は、1度もないですけどね…ハァ━(-д-;)━ァ
 「ホルモン」ですかぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 分かる分かる!
 子供の時は食えなかったもん(。◕ˇ艸◕)ププッ
 結局、内臓だし・・・臭みを消してまで食う・・・今は、全然大丈夫っすよ。俺は(*'ー'*)/

アバター
2009/11/08 16:53
mimoさんへ。
 (。'-')(。,_,)ウンウン
 ・・・・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 「しかし、それから妙にあの味が懐かしくなり最近では時折酢の物で頂いています^^;」
 ・・・・・・懐かしくは・・・ならんでしょう(´Д`|||)
 ・・・恐るべし(((=ω=)))ブルブル
 凄い・・・克服してる・・・負けたぁ・・・〓██●~゚パタリ・・・デモ ナニニ?
アバター
2009/11/08 16:35
ほやかぁ・・・
貝類全般だめです お魚も骨の多いものはダメだし刺身もダメ(骨がなくてもw)
あとは漬物全般 キムチも梅干もダメ
和からしもだめ わさびもダメ しょうがもダメ
アルコール類も一切ダメ・・・
好きなものは野菜と炭水化物とお菓子です!!
アバター
2009/11/08 13:51
海のものに関しては、自分はあまり好き嫌いはないほうだと思いますが
ホヤはまだ未体験なので、なんとも・・・・ そんなにダメなの?
あ、ナマコは苦手です。
ナマコ入り笹かまも、あったら多分NGでしょう(笑)
アバター
2009/11/08 00:25
ホヤって、実物見たことも食べたこともないのです。
うわさによると、すっごい珍味(?)だとか…

わたしが食べられないのは、○っきょう漬けです。
想像するだけでオエッとなります(|| ̄艸 ̄)
文字にするのも無理無理…w
アバター
2009/11/07 23:22
海のパイナップルと言われている、あのホヤだよね?
れおもo(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!
姿形がキモいよね~(;☣ฺД☣ฺ)
アバター
2009/11/07 22:13
ホヤねー あまり食べる機会がない。。。昔に食べたような記憶が・・・・
私も だめだった記憶が・・・・

好き嫌いは無い方だけど・・・うに! だめです(´・д・`)
何度 挑戦しても 飲み込めません ( ;´Д`)
アバター
2009/11/07 22:06
ホヤ、どんなものなんでしょう?
食べたことも見たこともないかも?

笹かまぼこはおいしいですよね^^
いろいろあっておいしそうですね。

わたしも、好き嫌いが激しく、嫌いなものがたくさんありすぎて、書ききれません><
アバター
2009/11/07 18:03
ほや・・食べたことないなぁヾ(*╹Θ╹*)ノ゙
笹かまの中に入ってるとはぁぁ~有名な珍味なのかなぁ。
牛タン風味が気になるなぁ~

ソラの食べれないのはイクラとか魚卵。たらこもかずのこも駄目~
アバター
2009/11/07 13:11
『松茸』✰・。・。・✰・。・。・
今年はまだ食べてません。たべたぃです。
あのなんともぃえなぃ香りが最高ですよね。もぅ、たまんなぃですよ。

ゎたしもたべれなぃものぁりますよ。。。『ホルモン』です。
ほかのお肉は大丈夫なんですが。。。あの食感が苦手なんです。テヘヘ
実際に持ってくると、見てみると、、、なぃなぃですよ✖✖分かります、その気持ち♡
アバター
2009/11/07 10:04
((๑→ܫ←๑))ウッ・・・プッ!ほや』ね~あれは好き嫌いの激しい食材ですですね^^
私も以前は食べられませんでしたが、姉から騙されたと思って食べてみな!
姉ちゃんも最初は食べられなかったけど癖になるよと言われ恐る恐る食べてみると
確かに、独特な臭いと食感に=(☉Д⊙;; )⇒ダァ~~~無理かも・・
しかし、それから妙にあの味が懐かしくなり最近では時折酢の物で頂いています^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.