Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


ただの日記です。
もしくは。思い出。

『シモーヌ・ヴェイユ』の詩に、触れて。

 いや~~っ・・・電波、飛ぶかも、シモーヌ・ヴェイユに詩の引用だけですが、最後、私の自説を展開してます。苦手な人は、そこは流してね。

 私はキリスト教の信者ではありません。日本人にありがちな、家の墓所のある漕洞宗のお寺の檀家で、ゆる~い禅宗系の仏教徒であると思います。読経は子供の頃の日本語教育...

>> 続きを読む


はじめての一人暮らし-其の八- 無用に後編

・・・掃除のアルバイトじゃん・・・はぁ・・・困った奴だなぁ・・・じゃあ、なんで、このバイトを選ぶ?・・・種子をが頑なに曲げないので、先の会談にワックスを掛けて、最後にゴミを捨てる事に。
 これなら、残業してる人もいないし、どう?と提案したら、それならイイと。
 で、やっと二手に分かれて、階段を掃...

>> 続きを読む


はじめての一人暮らし-其の八-無用に前編

        はじめての一人暮らし-其の八-

 翌日放課後、一応ジャージを用意してサッカー部の部室に顔を出す。
 先輩の女性の方々が、お菓子を食いながらお茶していて、挨拶して入室するも、何をしていいか分からず、しばらく突っ立ったままで指示を待ってみる。
 ガヤガヤヽ(●´∀`●)ノフ...

>> 続きを読む


久々の現場仕事は、キツイっすわ(ΩАΩ)

 WBC良かったですね イエ~イ(´∀`。)ノ゚.:
 時間がないので、単なる今日の出来事です。
  久々の現場仕事は、キツイっすわ(ΩАΩ)
 いつもと同じ状況です。
 駅ビルの店舗の現場って、開店が遅れると、原因になった業者・メーカーに違約金が発生するので、優先事項になってしまんで、今...

>> 続きを読む


白い悪魔ー後編ー

 夜のせいもあって、視界が10mくらいしか利かない。雪が横に振ってるみたい・・・あまりの出来事に、おじいちゃんと、二人、黙って立ち尽くして吹雪を見入る。
 が、こうしてる訳にも行かず、案内センターの人におじいちゃんが宿を尋ねる。全然シーズンじゃないので、駅のすぐ近くの国際ホテルで泊まる事ができまし...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.