Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


はじめての一人暮らし-其の八- 無用に後編


・・・掃除のアルバイトじゃん・・・はぁ・・・困った奴だなぁ・・・じゃあ、なんで、このバイトを選ぶ?・・・種子をが頑なに曲げないので、先の会談にワックスを掛けて、最後にゴミを捨てる事に。
 これなら、残業してる人もいないし、どう?と提案したら、それならイイと。
 で、やっと二手に分かれて、階段を掃除した後ワックス掛けを始める・・・
 夜中12時には、食事休憩が40分あり、コンビニでカップめんを買ってお湯を入れてもらって食う。
 彼女は、サラダサンドとコーンスープを買って食っていた。
 その後、昼寝じゃないけど、しばし全員、ビルの好きなところで寝る・・・食事休憩も終わり、さてと・・・あいつ起きない・・・おばさん達がゆり起こすも、全く起きない・・・仕様がなくワックス掛けに取り掛かる。
 12階から7階まで終わり、彼女の進み具合を魅し行ったら、まだ、6階と5階しか終わっていなくて、4階をやってるトコだった・・・「遅ぇよぉぉぉ、丁寧過ぎるんだって!」「私は、あなたと違うの!これが私のプライドよ!」・・・そんなキレイにワックス掛かってないのに、角が立たない様に丁寧なんて言ったのが悪かったかナァ・・・じゃぁぁぁ・・・「適当にやって、早く帰るべ」「フッ・・・これだから・・・」「あん!?」
「・・・も~う、いいやwwwww、俺、1階からやってくから、このままやってってよ」「うん。わかった。」
・・・くぅぅぅぅ・・・ムカツク・・・ったくよぉ・・・
 ・・・とりあえず、AM3:30全部おわりました…でも、彼女のやった階段の5階6階は、やり直しで、コミを捨て終わって、AM4:20今度こそ終了です。
 管理室の社員の人から日給を貰い、帰途に・・・あいつさえ、まともだったらナァ・・・お嬢様なんかなぁ・・・ウチの大学おぼっちゃん大学で有名だからなぁ・・・女子もお嬢様多いんだろうなぁ・・・
 なんかさぁ・・・すんごい不安・・・4年も大丈夫かなぁ・・・・・・

 いちいち、学生生活を書いてると、終らないので、未経験者のマンション1人暮らしのダメダメなトコロを重点に、各種アルバイトの様子や、お部屋アイテムについて書いていきますね。

 このままじゃ・・・終らんて・・・   不安も何も生きてく事に精一杯で、なにしに進学したやら・・・

 そう、目標がなにも無かったんですね。バンドやりたいとか。アート関係で仕事したいとか、子供の夢想しか持っていなかった・・・まだまだ未熟で、地に足の付いてないガキんちょだったんです。
 あまりにも子供だったし、こんな憧れだけで、フリーターを続ける大多数の若者と全く変わらない・・・三蔵くん。
 ただ、学生という銘文を持ってるが故に、果てしない可能性を持っていると、自惚れている・・・が、やがて現実と対面せざる得ない事を知る由もなく、アルバイトに明け暮れる・・・

 いくら身の程知らずのバカでも、生きてくしかないッスよr・・・

      ((【・:*:・続く・:*:・】))

アバター
2009/04/04 20:36
こんばんは三蔵さん^^
だいぶ元気になったみたいで良かったです。

手術すごすぎ。血いっぱい出そう・・先生慣れてるんだろうけど、切られるってやだ~
麻酔切れたら痛そうです。腫れるし歯磨きできないし顔も洗えなかったり大変だったね・・。

昔のことってあまり覚えてないんだよね。入学式・卒業式の記憶なし。高校すら・・
就職した会社の入社式、あのころ結構バブルだったので、同期が数十人いて、広い部屋に何列か並んで
偉い人の話を聞いたっけ。。。でも、その前後のことは覚えてないです。
もう、ニコットのブログテーマって、どうも対象が中高生向けに思える・・大体、学校出て久しい年代に
そんなこと聞かれても、ねー・・って感じ。そういう式自体面白いものでもないし。

ごくせんは、ドラマだと役者さん揃いだけど、キャラもストーリーも原作のコミックのほうが面白いよ^^
なんか仲間由紀恵ちゃんだとキレイすぎて、現実味ない・・
ヤンクミ役、イメージ的にはアムロちゃんがいいと思います。細身だし、キッて睨まれたらコワイかも・・

この週末も家でデレ~ンと過ごしてます。
明日は近所の桜を見に出ようかな。
アバター
2009/03/28 04:09
 綺羅々さんへ。

 寝ようと思ってたのに・・・・いやいや。ありがとうございます。
 。゚( ゚^∀^゚)゚。ブェーッ嬉しいかったりして^^
 その同窓生みたいなタイプって、ムカツクけど、ここを堪えたお陰で、家庭教師を世話してくれたよ。リーゼントの受験生を。
 すんごいおぼっちゃんなのに、リーゼントって∩(´∀`)∩ウェーハッハッハ♪
 あの一等地のお城みたいな家の兄さんの部屋って。水着のアイドルのポスターはビッチリ隙間なく天井まで貼っててさぁ・・・で、マジメに勉強してるんだわ。たまらん・・・あの兄貴(* ̄m ̄)プッ
 若い頃ってさ、夢を語ってても付いて来てくれる女の子って居るじゃん。
 で、夢も何も行き着くトコは・・・・・・で、でも、みんなそうなんだrとうなぁなんて思ったりして。
 大人って、どういう基準なんだろうね。難しいわ( ̄(エ) ̄;))?
アバター
2009/03/28 02:35
( ゚∀゚)・∵. ガッハァ~!!!
絶対一緒に仕事なんかしたくないタイプのコだぬ('ェ')
綺羅々ならそこでブチ切れてとんでもないことになってたかも・・・

てか
みんなそうだと思うんだぉ(*´◕д◕)(◕д◕`*)ネー
夢と現実の違いに愕然として自分の甘さに更にへこむのだ。
でもそうやって大人になるんだって、かつてへこんだ経験のある大人の話を聞きましたΣ(ノ∀`*)ペチッ!!

続き楽しみにしてる(´・∀・`) ナーw
アバター
2009/03/28 02:18
 シュアシュアさんへ。

 八百屋のバイトは高感度バツグンだと思いますよ。私も。
 客商売に自信が無くて、最初の頃はひたすら避けていましたけど。
 ベンチャーのキャッチセールスのバイトをキッカケに・・・
 もう、なんでもアリ状態になっちゃって・・・良かったのかどうか分かりませんけどね。゚( ゚^∀^゚)゚
アバター
2009/03/28 02:12
 ふらんいさんへ。

 寝る時間は、授業中とか、朝も少し眠れるし、若かったのでメリハリが利いて元気でしたよ(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 サッカー部、ちゃんとしてなくて却って良かったかも。
 俺も夜間のバイトは日給がイイと思ってたんですが、つい最近見たブログで、事務、経理?月末処理?で、キムタク似の上司?・・・自給4000円で・・・チェっとか書いてて、そんなんアリ?
 俺って低所得者で、生活保護もらえるんでは?残業も付かなくなったしさ・・・
 俺はコレでも充分なんだけど、そんな自給のイイ仕事ってあるんかなぁ・・・世の中、分からんって。
 資格取るためってイイよね。ガくせ宇野時じゃないと、勉強のスイッチ入んないですよ。
 資格も、司法試験とか、会計士税理士・・・このくらいしか、思い浮かばなかったですよ。当時は。
 バカだと損しますね。ホント( ̄(エ) ̄;))
アバター
2009/03/28 00:46
 イオさんへ。

 イオたんって、湘南のアカ抜けた感じがあってイイよなぁ。山育ちの俺・・・には眩しいくらいです。
 茶髪で、日に焼けたイケメンとキレイな女の子のサーファーのカップル・・・
 俺んとこじゃあ、山歩きとか山菜取り・・・たまに、隼とかオオタカを見るとワクワクするくらいで゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
 その二面性が怖いっちゅうの・・・どんな二面性?
 エロスイッチ入っちゃうとか・・・・ウソウソ・・冗談だって(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )スイマセン・
 おしとやかな一面と、ヤンキーでしょ(゚ー゚)(。_。)うんうん。
アバター
2009/03/28 00:12
 さくらさんへ。
 コメンtpありがとう(泣)(ΩАΩ)
 私ほど、経験の生きないヤツも珍しいんですけどね(〃▽〃)
 その場その場で、なんとかですよ。ヽ(´ー`*)ノ フッ
アバター
2009/03/27 22:59
お掃除のバイトか!
私も経験しておけばよかったなあ・・
そしたら、自分の家がきっといつでもキエイだったかも(^^ゞ

高校時代、とあるスーパーの青果部(まあ、八百屋っすよ(^◇^))でほぼ三年間
バイトしてました☆

就職のときも、「キミは、汚れる仕事に慣れているんだね」等々の理由で合格できたし♪

しかし、サラダサンドコーンスープの彼女は・・・
合わせてあげられて、三蔵さんは偉いね!!!
アバター
2009/03/27 22:55
サークル・・・男子が皆来なくなっちゃってマネージャーだけって。 何があったんでしょう(*・艸・*) ふふふ
それはともかく、その後、三蔵君は男の子を勧誘出来たのでしょうか? 

深夜のビル掃除なだけあって、自給いいですねぇ♪ 休憩入れて6時間で9000円。いいなぁ♪
でも、朝4時までしてたら、学校行くまでに寝る時間ないんじゃ?(ΩАΩ)

大学は、やりたいことを探しに入る人も多いですし、私みたいに最初から資格の為に入る人は特殊な方なのでは?
いろんなことを勉強して探っていく時でもあると思います。
私なんて今思うと、逆に資格にとらわれず、いろんなことに視野を向けてみれば良かったなぁって思いますもの^^
アバター
2009/03/27 09:42
お疲れ様
いい経験だと思いますよ。
私も新しい経験値あげないとな~。
アバター
2009/03/27 00:15
 さとさんへ。

 そうそう・・・困ったやつって。必ず居るんですよ。
 自分を過大評価して、これは出来ないとかさ・・・
 なんとなく、動いてれば、日給貰えるのに、どんないやな仕事でも、全部お金のためなのに。
 お金を貰って、自分の納得する待遇を望むって、ハナっから無理っすよ(*^_^*)
アバター
2009/03/27 00:07
 ハンナさんへ。学生の頃の応援されても・・・
 なんにしろ、応援下さってありがとう・・・(〃▽〃)
 そうなんですよ。目標の無い若者って多いよね。
 俺もそうでしたよ。
 若い頃は、才能ある様に見せて、夢を語ってるだけで、女の子も付いてきてくれるんですね。
 やがて、訪れる現実の前の、ご褒美じゃないですか。
 いい経験だとも思えませんが、若造の通過儀礼だとも思ういますよ(*^_^*)
 
アバター
2009/03/27 00:00
 リリン姐さんへ。

 姐さんの、ラーメン屋のバイトって、なぜかしっくりくるのが不思議です^^
 なにかしら、経験が役に立ってると思いたいですね。
 でも・・・優柔不断は治らないですよ。なかなか(〃▽〃)
アバター
2009/03/26 23:54
がんばってたのね! ((*´I`)((*´ェ`)ゥンゥン♪
私は高校に入ってすぐから 卒業までバイトしてた。
学校休んでもバイトしてた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも 社会に出て バイトはいい経験だったと思うよー
今は パートだけど どこでも1人は 「( ゚Д゚)ハァ?」って人いるよね( ̄д ̄) 
続きも楽しみにしてるよん  (´∀`)
アバター
2009/03/26 12:56
三蔵さんこんにちはー^^

お掃除のバイトとか、深夜のバイトって結構時給よさそう。
でも深夜のバイトは昼夜逆転しちゃううかな?
深夜のテレビショピングに出てるお姉さんと同じみたいw 大変そう。
外で仕事として掃除すると、家では掃除したくないって思っちゃうなぁ・・
私が行ってた短大もお嬢様学校で、幼稚園から短大までつながってて、私は短大だけだけど、
高校からずっと一緒で友達同士っていう人がまわりに多くて(お金持ちも多い)、
なんとなく友だちづきあいがしんどかったデス~
大学ってそんなに目標をしっかりした人ばかりじゃないと思うよ。○○科を専攻しているから
卒業してその関係の企業に就職できるかっていったらそうでもないし。
でも大学行って損することもない。結果的には経験したことが身につくわけで、結果オーライじゃないかな~^^
がんばって、学生のころの三蔵さん^^
アバター
2009/03/26 11:11
お掃除のバイトかぁ~
若い頃にやってみたかったんですよね☆
でも、階段のワックスがけは嫌だな(←階段が嫌いなんだよね・・)
若い頃の苦労は買ってでもって言うじゃない?
きっと経験値として今の三蔵君に残ってると思うな♪

わたくしは学生の頃バイトをしたことがなくて(まあ、高卒だしね)
社会人になってからバイトした!!
土・日休みの仕事だったから 土・日はラーメン屋でバイト!!
1週間のうち休みなしだったな・・・
今は無理だ、絶対
一日でも多く休みたいorz (でも お小遣いは自分で稼がんとw)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.