Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


「Little adventure」


 このブログは2008年12月に投降したものです。
 当時、俺はブログも話し言葉で書いていません。友申2人(笑)
 男は1人も来ていません・・・今もダケド・・・ランダム訪問もお見かけ訪問も、男女友申の方の良さげな女友達には、失礼な気がして絶対に訪問しませんし、見ませんので憶えてもいないんですよ(。^m^。)
 知らぬ間に・・・リアと全く同じスタンスで、友好関係を築いてる事に、今年になって気付いたんですね(T▽T)アハハ!  ・・・てか、俺にとっては、どこだって一緒さ・・・と。
   長いんで、誰も読まないかもね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
       そんなん、イイんですよ(✪ܫ✪)b
                       ・・・さすがッスネbyエビ蔵
       ではでは、始まりでぃぇ~っす!(^▽^;)ノ

「Little adventure」

  心に残ったニュース
              「Little adventure」
 
 何年くらい前かなぁ・・・5年以上は経ってるかなぁ。
 スポーツ新聞、たぶん日刊スポーツだったと思います。
 お盆にお母さんの実家の埼玉に遊びに来た、母と3歳半の長男と1歳半の弟、とりわけこの幼い兄弟は楽しみにしていた帰省だったらしい。
 それは、お母さんが、二人をディズニーランドに連れて行く約束をしていた為でした。
 が、しかし、お母さんが久ぶりの帰省で、昔の友達や懐かしい人達と会うのが忙しくて、ディズニーランドは、次の機会に連れてゆくからと、幼い兄弟を説得したのですが、兄弟は本当は、諦めていなかったのです。
 お兄ちゃんの方は、おじいちゃんおばあちゃんからお小遣いをもらって6千円くらいのお金を持っていたんです。
 母は、知り合いの所から帰ってこなくて、おばあちゃんは庭弄りをしていて、おじいちゃんは畑仕事に出かけていた。
 その時、兄弟は着々と、ある準備に取り掛かっていたんです。
 3歳半のお兄ちゃんは、弟のパンパースやミルクの数日分の蓄えと着替えの服・下着、食糧(おもに袋菓子・チョコ・キャラメルなど)などの準備を終え、リュックに背負い、一路千葉の東京ディズニーランドへと向かいました。
 ヨチヨチ歩きの弟の手を引き、弟の歩く速さに合わせて歩いたり、だっこしたり、駅の階段を一段一段登っては降りて、乗り換えの度に周りの人に尋ねて浦安まで辿り着き。浦安からバスに乗って、とうとう、憧れのディズニーランドの正門まで辿り着きました。
 が、二人分の入場料は持っていなくて、当然園内に入れない・・・ので、近辺の綺麗なディズニーのホテルの1Fロビーへ・・・
 ・・・そこには、ディズニーの展示物も多く、ロビーのテレビには、ディズニーのアニメが常時放映されていて、幼い兄弟は、展示物を見たり、常時放映されているアニメを観たり、売店でお菓子を買って食べたりして1日中とても楽しそうに遊んでいたそうです。
 この3歳半のお兄ちゃんはしっかりした子で、ホテルのトイレで弟のオシメを替え、トイレの洗面所のお湯を使って、弟のミルクのその日の分や、夜飲む分も翌朝飲む分も、しっかり作ってリュックに入れて準備して持ち歩いていたらしい。
 それで、幸い季節的に暑い時期だったので、夜は近くの公園のベンチで弟と寝て、翌朝からまたホテルのロビーで、飽きもせずに展示物を眺めて、ディズニーのアニメを観て、おおはしゃぎで楽しそうに遊んでいたそうです。
 3日目になると、さすがにホテルの従業員も、「(この子達は親とはぐれたままで遊んでるのでは?)」と、疑問を感じて、兄弟に聞いてみたところ、仰天したそうです。
 この子達だけでは、駅の階段の上り下りにどれだけ時間が掛かっただろうか、埼玉から色々乗り換えてここまで来て、下の弟の面倒を3歳半のお兄ちゃんがしっかりみていて、楽しく遊んでる事にも。
 その後、地元警察の調べで、リュックに書いていた名前や、お兄ちゃんの話などから身元が判明し、捜索願が埼玉県警に出ていたこともあって、無事保護され、親元に引き渡されたという事でした。

 この幼い兄弟にとっては、もの凄い冒険旅行だったのでは!と容易に想像出来ますす。ディズニーランドまで辿りつきながら園内に入れなくて、さぞガッカリ したと思いますが、自分達で楽しみを見つけて、夜、暗い公園のベンチで、3歳半の兄が弟を守りながら一緒に寝て、また、2人一緒にホテルのロビーで楽しく 遊んでる姿を想像するだけで、もうなんだか胸がいっぱいになりました。

       現代のファンタジーっすよね(❣◞◟ノ|柱|。。

     ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2012/08/09 16:32
こんにちは!今日から金魚すくいが始まりましたね^^難しいから不得意なんです><
アバター
2012/08/07 17:21
こんにちは!毎日暑い日が続きますね><嫌になります。今週もよろしくお願いします♪
アバター
2012/02/10 21:36
ごめんね、ごめん。
いろいろあってニコットタウンをやめました。
三蔵がこれをみてるかわからないけど、みていたら
いつもありがとう、三蔵と会えてよかったです
アバター
2011/09/12 11:48
┃壁┃ε・x・))Ηеιιо♬ お久しぶりでごめんなさい~のんびりとやっていきます❀
アバター
2011/08/06 22:36

久しぶりです。
名前が変わったりして忘れてる人もいるかな。

友達整理を実施中です。
こいつと友達でいてやってもいっかって人はコメントください。
お待ちしてます。
アバター
2011/07/29 14:28
こんにちゎヾ(◕ 0 ◕ღ)

名前変更しました!、

元チョコレートです。

ょろしくぉ願ぃしますbb
アバター
2011/07/15 17:34
お元気ですか?私もすっかりニコさぼり生活なんですけど
冷シャンプーののぼりを見たら三蔵さんの事思い出しちゃって・・・w

ちょっと元気になったのかなぁと気配を感じてのぞきにきました。
またお話出来るの楽しみにしてますよ☆
アバター
2011/07/08 22:00
おひさしぶりですhello(o´・∀・)y

元気ですか??

体調ゎどおですか!??

三蔵を待ってます。^^
アバター
2011/06/10 18:31
三蔵さん

久々に来ましたよ~
入院、どうなったかなぁ・・・
復帰待ってます
アバター
2011/05/07 16:51
三蔵さん ご無沙汰しております。 お元気に過ごされているでしょうか?
私も随分 久しぶりににこっとをのぞきに来たのですが、こちらにもふらっと寄ってみました^^

入院後、こちらへいらしていないようで、ずっと心配しておりますが、三蔵さんのことだからきっと職場復帰されてご活躍されていることと思います(*´ω`*)

ところで、先日、奈良の興福寺へ阿修羅像を見に行って来ましたょ。
なんとも言えないお顔をされていて、あのまなざしが目に焼き付いています。
また三蔵さんが戻られることがあったら、お話したいものです。
でわでわヾ(。◕‿◕。)ノ
アバター
2011/05/06 16:19
こんにちゎ*➠

これから受験のため勉強を頑張ろぅ!と思ってるちょこからの友達全員すてぷですww
アバター
2011/04/29 22:08
こんばんゎ凸\◕ ε ◕ღ友達限定ⓢⓣⓟです!
アバター
2011/04/22 17:34
こんにちゎ(♥Ü♥)すてぷ&お水です!(๑・ิω・ิ)っ
アバター
2011/04/20 18:13
こんにちゎ(●´艸`)すておぷ&お水です(*¨♡!

元気ですかっ?
アバター
2011/04/17 16:51
ステプどぞ!
アバター
2011/04/08 14:04
d(´・ω・`こんにちゎ♪友達限定すてぷandお水です(○゚∀-)⌒☆
アバター
2011/04/07 15:16
*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡【。゚+.こんにちゎ。゚+.】【S】【T】【P】です♦!
アバター
2011/04/03 18:02
ヾ(∀`*)【♥*†*♠コンバンハ♠*†*♥】(*´∀)ノすてぷ&水やりですbb*
アバター
2011/03/31 11:46
こんにちゎ(●´艸`)ヾ すてぷ&お水のお届けです☆.。.:*・゜
アバター
2011/03/27 20:30
こんばんゎφ(・c_,・。)すてぷ&お水ですo。(p∀`●ノ.+゚*。

元気ですか!??

心配です><。。
アバター
2011/03/21 08:56
三蔵さん、ぉはょぅござぃます☂

すてぷ&お水ぽちっ▷◁ +*
アバター
2011/03/21 01:45
手術・・・全然知りませんでした;;
早く、戻ってきてくれるの、待ってます。
アバター
2011/03/14 13:29
こんにちゎノノ*今日ゎ学校早帰りでしたっ⋈すてぷ&お水です✿!
アバター
2011/03/13 09:59
ぉはょぅです(♭'ε`☆!)今日も余震が続ぃてぃます..><;すてぷ&水ぽちっb*

アバター
2011/03/12 20:31
地震、怖かったですね・・・
無事ですように
アバター
2011/03/12 12:05
みんなは地震大丈夫ですか!??心配です(。´Д⊂)すてぷ&水ぽちっ*
アバター
2011/02/27 21:17
こんばんゎ(*´`*)            すてぷぽち*
アバター
2011/02/22 15:17
こん^^
お久しぶりです♪
こんなところにすいません^^;;
怪盗フェレット団(マドンナ)持ってないでしょうか??
またお返事よろしくお願いします★_ _)m
アバター
2011/02/20 11:22
ココにすいません><


サークルの宣伝ですw

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=128848

で、絵文字のサークルをしています^^

よかったら入ってください♪
アバター
2011/01/07 16:26
コンニチヮ(●ノI`○)ゝにことも限定すてぷのぉ届けデスb♡
アバター
2011/01/06 19:51
こんばんヮ✿*

すてぷです=
アバター
2010/12/22 13:42
今日ゎ終業式なので早帰りですっ(*´ω∩)ニコ友全員巡回㊥(♥´³`♥)
アバター
2010/12/05 12:27
ステプどーぞw
アバター
2010/12/04 18:03
コンバンゞ(。・`∀´・。)三ヾ(。・`∀´・。)ノワ~ンダフル♪本日の訪問です♡
アバター
2010/11/29 22:06
こんばんわ(*^_^*)
本日の訪問です^^
体調は大丈夫ですか?!
アバター
2010/11/28 12:14
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆訪問ですヽ(☆´∀`☆)ノ
アバター
2010/11/27 23:36
(%*'ω`*)つ*:..。o○☆こんばんゎん○o。..:*⊂(+'ω`&◇)久しぶりの巡回です♡
アバター
2010/11/26 22:21
テストキカン㊥のためしばらく巡回できませんでしたっ(ノд・。)

ぉ久ですっ✿゛
アバター
2010/11/25 19:13
コンバンワ(●^o^●)

訪問です(*^^)v
アバター
2010/11/19 22:49
ステプw
アバター
2010/11/15 18:36
( ´艸`).。oコ○.。oン○.。oバ○.。oワ○.。巡回ですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
アバター
2010/11/14 12:26
(*´-`*)ノ 【こんにちわ】訪問です≡(*★'ε`人)⌒★+
アバター
2010/11/13 18:42
名前変更のお知らせです☆

「なおりん♡桃姫」から「奈央」に変更しました☆

これからもよろしくお願いします♪
アバター
2010/11/13 13:15
やっほおおおおおお♪
久しぶりぃっ!
今まで訪問感謝ですっ★
おかげさまでパソ直りますたぁw
感謝の気持ちをこめてステプww
アバター
2010/11/13 12:42
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンニチワ o。..:* (vωv*)ゝ''))訪問です☆
アバター
2010/11/12 20:41
(*´-`*)ノ 【こんばんわ】訪問です≡(*★'ε`人)⌒★+
アバター
2010/11/06 11:06
( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○巡回ですヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
アバター
2010/11/05 17:29
(◕‿◕✿)ステプお届けです✿
アバター
2010/10/12 03:16
    雪猫さん。
 割りモのが全部出て・・・って(笑)
 なら、イイけどね(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 退院したら、他に遊ぶとこもないので。ニコに必ず帰って来るよ((^▽^;)ノ
 ずっと、だましだまし暮らしていくのも恐いんでって、手術する気になったんだけど・・・
 もう・・・明日シじゃん(;-ω-;)・・・今晩絶食ってコヨだよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
          il||li л○ il||li
 大丈夫っしょ(✪ܫ✪)b
 お元気で(✪ฺܫ✪ฺ)♡今は、是にて(。◎㉨◎。)ノ☆
アバター
2010/10/12 02:42
  まりもさン。
 あったあった(✪ܫ✪)b
 Little って、つく映画って、大抵子供が主役で泣けるケドも・・・これも泣けるっしょ(ゝ∀・)b
 このホテルも、寝泊りした公園のベンチもまだあるよ(^▽^;)
 って、まりもさん。。。。この前のブログhぁ・・・・(;-ω-;)☁(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 なんで・・・ああなるんだぁ・・・(。◕ˇ艸◕)ププッ
 子供を変態にしちゃうじゃん(笑)
 イイけどさ(笑)
 しばらく入院っしますので、俺んとこは、ほったらかしにd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2010/10/12 02:22
   チョコレートさん。
 ホント。無事で良かったッスよね(T^T)
 そんなに行きたいんだね・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 俺。人ごみが嫌いなので、あそこは;ぁ・・・・(T▽T)アハハ!
 西武園で充分です(笑)ジェットコースター貸しきり状態だしさ(ゝ∀・)bちゃんと1回転だぉ・・・あれも・・・
 ダメかぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 充分、楽しんでたってのが、泣けるぅぅぅ・・(❣◞◟ノ|柱|。。
アバター
2010/10/12 02:16
  なおりん♡桃姫さん。
 (*-ω人)・:ありがとう!
 学校も忙しそうですね。
 頑張って下さい。 
 しばらく入院しますので・・・
 俺ントコは。、戻るまでほったらかしにd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2010/10/12 02:13
  えみりーさん。
 連休は休めた(ゝ∀・)b
 舞浜の駅はとっくにあたと思うけど・・・2000年を少し過ぎたあたりの事だったはず・・・朝のNYVのワイドショーの司会が峰さんだった頃ッスよ。
 (。-ˇ.ˇ-。)ん~?俺自体あの電車を利用したコトが無くてさ・・・浦安駅のすぐ近くに住んでて・・・その頃。
 ディズニーは、車ですごく近かったんで(^▽^;)あんま路線を気にしなかった(*-`ω-)ン?
 でも、ほぼこんな感じだったはず。ワイドショーでさ、そのホテルの従業員とカにもインタビューしてたしさ。
 無事だったから・・・ファンタジーに(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 ソウなんですよ。
  俺んとこは、しばらくほったらかしにd(ゝ∀・*)ネッ!!
アバター
2010/10/12 01:39
   rikutokunn.
 泣ける話だけど・・・俺にはさ(^▽^;)ノ
 イジらしいってかさ・・・
 そのホテルのロビーでも充分楽しんでるってのが・・・・・゚.+:。(Ω◞◟Ω)゚.+:。エーンかわゆいっす・・・
 あ・・・スミマセン。なんでか今年は・・・…ハァ━(-д-;)━ァ
 戻ったら、行きますので、俺んトコロは、ほったらかしに(ゝ∀・)b
 ちょっとでも、楽をして下さいね☆
 じゃあ(人・㉨・)♡マタ・・・
アバター
2010/10/12 01:06
    ⊹⊱あゅたん⊰⊹さん。
 ヤバイほど方向音痴て・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 俺も・・・決して。。。ρ(-ω- ) イジイジ
 こういうのが・・あります(。^m^。)
 いつも走りなれてる新青梅街道・・・立川側はくまなく知ってるのに、反対側・・所沢側・・こっち側で1本新青梅街道より所沢側を走ってるつもりだったけど・・・不安になって、右折して新青梅街道に出るつもりが・・出なくてさ・・・
 闇雲に走って、散々時間かかって、やと大きな幹線道路に・・・どかで見たような違うような(゚д゚lll)?
 もう・・・大宮近辺で、間も無く東北道のインターの傍・・・なんで??.(´Д`|||)@@@・・・.:
 こんなんも、あるんでさ(笑)
 スッゴイよね、このおにいちゃん・・・
アバター
2010/10/11 21:45
        るりさん。
 Stand by meって、スティーブン・キングだっけ(*-`ω-)ン?
 映画はスカパーで見たような気が・・・放念だけの冒険みたいな・・・だっけ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 この小説・・・持ってるけど・・・読みきれないってかさ・・・乗り切れないんだ(✹x✹!!)う~ん☠
 イイ話だよね・・・(T^T)
 ギュウギュウ詰めの東西線の車中で、泣けたもの(笑)
アバター
2010/10/11 21:38
   雪猫サmm。
 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・・上野駅て、解りずらいですよね(。^m^。)
 大手町の駅はもっと・゚・(ノД`;)・゚・・・だけど(笑)
 でも・・・空港からバスだと・・・途中よれるとこ一杯あるのに・・・
 人がごった返してるトコだと・・・みんなそうッスヨ
                  おんなじです。
 この3つ半のおにいちゃんは凄いヨン(☻◢◣☻!!)
 寝泊りしたベンチとか、ワイドショーで見ましたよ(^▽^;)
 ディズニーの正門が遠望できるトコでさぁ(❣◞◟ノ|柱|。。
アバター
2010/10/10 23:01
伝言じゃ足りないので・・・^^

三蔵さん、色んなところが悪くなるのって
悪いものが全部出て良くなる兆しだっていうから
スッキリ元気になって帰ってきてください☆

いつもの、エビ蔵の巡回楽しみにしてますから
頑張って治してきてくださいねナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)
アバター
2010/10/10 20:43
今ごろ読んでおいてなんだけど…
泣ける…(ノ_<。)
こんな話、あったの??
知らなかったよ…
ってか、まだ泣ける…(ノ_<。)
アバター
2010/10/09 20:47
ぇー!!!!!!
ビックリですw!!
すごぃですねぇ(○´∀゜○)ノ
お兄ちゃんが特にすごすぎて今ビックリ㊥です))笑
無事でホント良かったですょねぇ^^
アバター
2010/10/09 18:04
なるほど・・・

素敵です(^^♪
アバター
2010/10/07 18:55
舞浜の駅が出来る前のお話なんですね

当時 浦安の駅からディズニーランド行きのバスまで
結構な距離歩いたのを覚えてます。あれを幼児二人でε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク
歩いていったと思うと涙が出てきますね

三ちゃん連絡有り難うございました。
大変な時なのに気を使わせちゃったね。。
連休は楽しめるのかな?
アバター
2010/10/07 00:01
すごい子供ですね^^
てゆうか、兄ちゃんすごすぎます><
三歳なのに^^
無事でなによりです^^

伝言の件了解しました^^
大丈夫なんですか><無理はしないようにしてください!
巡回全然気にしないでください!
しっかりなおしてきてください!
まってます^^
アバター
2010/10/06 23:04
3歳半の子が∑(◎ω◎)
ディズニーランド行けって言われても、あたし無理ですね;
やばいほど方向音痴だし、何より乗り継ぎが大変(´・ω・`)
よく事故もせず無事で*
アバター
2010/10/06 21:50
なんていい話なんだー(*´;ェ;`*) うぅ・・
ハッピーエンドのStand by meって感じかしら。

わたしも、そういうお兄ちゃんが欲しかったなぁ…
うちの兄は、年が上だってだけで弟みたいなものだしなぁ。
アバター
2010/10/06 19:59
読んじゃいましたよw

でも、そのお兄ちゃん偉いですよねぇ~
私なんて、大人になってるけどスゴイ方向音痴で
会社の研修で東京に行ったとき、上野駅でどこの出口から出たら
いいかもわからなくて^^;
だから、ディズニーランドはいつも飛行機で行って
空港から直行のバスですよ~
必死だったんでしょうね、行きたくて・・・
でも、よく事故にもあわずに無事で。
私がお母さんだったら抱きしめて、そのままディズニーランドに直行しちゃう☆
ホント・・・泣けるファンタジーですねぇ~
アバター
2010/10/06 18:56
 ♥DAI♥くん。
 えらい!読んじゃったの・・・(T^T)
 それでも、楽しそうだったってのがサ・・・イイ!(・∀・)♡
 どんなトコからでも、ファンタj-って、有り得るのかも・・・だよね(✪ܫ✪)b
アバター
2010/10/06 18:52
 mimoさん。
 凄いよね。。。(^▽^;)
 俺その頃、金曜日の東西線の朝のスーパーラッシュでモミクチャで新聞細長くして読んでて・・・
 一人泣けて泣けて(。◕ˇ艸◕)ププッ
 で、3連休で、月曜日に8時からのワイドショーにも入ってたよ(*'ー'*)/
 乗り換え、階段も多いしさ。
 ホテルのロビーでさぁ・・そんなんでも楽しそうに遊んでたってのが、泣けて(笑)
アバター
2010/10/06 18:33
長いけど、気になった(笑
ファンタジーですね。確かに入れなかったら
めちゃくちゃ楽しみだったディズニーランドがガッカリですね・・・。
アバター
2010/10/06 18:09
あーーーー何ていうことでしょうか!@@
三歳半で弟を連れて一路ディズニーランドまでたどり着く事だけでも
驚きですが、オムツも替えてあげ3日間もロビー付近で過ごしていたなんて
有り得ませんよね><
お母様は罪な事をしたものですwww
まー事無く済んだので良かったですが、その、お兄ちゃん凄すぎるし
3日間も幼児が二人で過ごしてしまう環境?いったい何だろうか???
アバター
2010/10/06 18:08
  長いんで、苦手な人は読まないでね(✪ฺܫ✪ฺ)ノ
  この頃は、がっつり20000文字近く書いてたけど・・・もう・・そういう人・・・・何人も残ってないじゃん(* ̄ー ̄)フッ
  俺自身も最近・・・短く内容無く書いてるもの(笑)
  これは、泣けると思うけど・・・どーでもイイよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  ブログ自体が1997文字で、そこに書けないんでさ・・…ハァ━(-д-;)━ァ
     流して下さいね・・・○┓ペコリ
アバター
2010/10/06 17:10
  小悪魔@美華さ、、。
 (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・じゃs。読まないで(。^m^。)
 そう書いてるじゃん。読んでもらえる人は、少ないッスヨね。(ゝ∀・)bナイス!
 内容はどーでもイイんだぁ!(´∀`*)ノイエーイ!・・・さすがッスネbyエビ蔵
 わざわざ、(*-ω人)・:ありがとう!
アバター
2010/10/06 16:38
ブログ長いので目が疲れてしまったww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.