Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


初めて観た映画ぁ(*-`ω-)ン?


 初めて観た映画ぁ(*-`ω-)ン?・・・つっても・・・・・・。

 自分の意思で観た、一番印象に強烈に残ってる映画ってコトで(。・ω・。)ノぁぃ♪

 小2の時に、生まれて初めてレンタルビデオ・・・当時198?年、レンタルはビデオだったっす。・・・おじいちゃんに連れてってもらって、借りてもらった・・・アニメの「AKIRA」とアニメの「孔雀王」!!!これっすよ!! キタ━。゚+.(´∀`*) +.゚━ッス!!

 

 「AKIRA」はマンガ本を持ってて、ボロボロになるくらい読んでたんで・・・内容は同じだったんだけどさ・・・

 アニメーションは抜群にアキラがイイよね。金田のバイクはやっぱ、カッコイイとか、テツオの力への執着はスゴイとかさ・・・こっちの方がお話にならないくらい評価も高いし。人気もあると思う・・・。

 

もう一本のアニメの「孔雀王」…生まれて初めて観たんだけど・・・

 当時、無理やりおばあちゃんに、お経を教えられていて…ハァ━(-д-)━ァ

 写経なんか、小2の子供じゃあ知ってる漢字が一つもなくてさぁ・・・見てマネてるだけの写経っすよね・・・・・。

 どれどれ・・・と、ビデオ観てたら・・・孔雀が「来たれ、四魔を滅ぼす。天軍の将。雷帝インダラ!」!(。☉ ☉。)ん?「シャカ・ダイバ・インダラナヤ・ソワカ!」(ฺܫฺ) おぉ♡!知ってる・・・

 とかさ、孔雀が唱えると、地面に穴が開いて。餓鬼の群れを地獄に落とすのがあって・・・俺が知ってるのは光明真言・・・孔雀王では破地獄光明真言って、言ってたような・・・「オン・アボケヤ・ベイロシャナウ・マカボダラ・マニハドマ・ジン・バラハラ・バリタ・ヤウン」ってさ!やっぱ同じじゃん

 また、キタ━。゚+.(´∀`*) +.゚━ッス!!  ..:*・゚☆..:*・゚(。・)-†パタパタ

 もう・・・楽しくてさ(*≧з≦)ノ⌒☆

 あと・・・「一切不浄を焼き尽くす。不動明王火炎呪・・・」とか、コレただの不動明王呪と同じでさ「ノウマク・サンマンダ・バサラタン・センダマカラシャタ・ソワタヤ・ウン・タラタカンマン」おおぉぉぉぉ!昨日教えてもらったヤツだぁ!(´∀`*)ノイエーイ!

 スゲエ・・・・・・。俺も妖魔を退治出来るかも・・・フッフッフッフッ!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ

 ・・・・・たださぁ・・・このころの俺って、夜、トイレに一人で行けないし・・・無理無理()

 この頃憶えた真言とかお経を今でも覚えているのは、

一重に孔雀王のおかげっすよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

      ((【・:*:・終わり・:*:・】))

アバター
2009/10/08 19:41
三蔵さんへ。

ありがとうございます!! 頂いちゃっていいのでしょうかww なんだか 余計に気を使わせちゃったみたいで申し訳ないですが、紫色 大好きなので 大切に使わせて頂きますね(〃▽〃)


三蔵さん 体調悪いのですね(´・ω・`) 急に暑くなったり 寒くなったりしてますものね。

体調悪いのに 人の心配までしているところが、三蔵さんらしいですw

ゆっくり休んで、早く元気になって下さいね。

元気な三蔵さん お待ちしてます(*´ω`*)
アバター
2009/09/30 20:29
いつもは晩酌でビール2本(500)くらいなんだけど
今日は旦那がいないから 楽しくて( ´∀`)ヶラヶラ
3本と チューハイだよーヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
しかも 6チャンで懐かしい曲たくさんやってて最高ー!
娘が「なんでなんでも(歌を)知ってるのー?」と・・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ  当時はファンじゃない人のも聞いたよねー
酔っ払いだけど・・・・会えるかな。。。。変な事言っちゃうかも知れないけど。。。
でも 三蔵くんに 会いたいよーーo(´○`)o
アバター
2009/09/29 22:45
  UNAさんへ。
 ありがとう(*'ー'*)
 ドラエモン・・・夏休み・スペシャルとか(*≧з≦)ノ⌒☆
 記憶って、曖昧っすよね。
 この日のことは、なざかよ~く憶えてて・・・
  o(*^▽^*)oエヘヘ
アバター
2009/09/28 20:45
オーw(*゚o゚*)w
AKIRAは知ってますよーw(゜o゜*)w

私は記憶が曖昧ですが、ドラエモンかゴジラでした(((^_^;)
アバター
2009/09/27 21:57
 みやびさんへ。
 うーん・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?
 そうしておきます?(T▽T)アハハ!
 アハハ・・・良かった(゚ー゚)(。_。)うんうん。
 同志っすね(ゝ∀・)b
 恐いんだよね。ウチ
 トイレ (゚д゚lll)謳歌の一番奥で・゚・(ノД`;)・゚・
 ほぼ毎日、電気消されたり、呼んでも返事しなかったリ・・・
 恐い声を出して・・・振るえ上がらせられましたよ・・・そうやってる方がさ、いい年してバカだと思いません(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/09/27 21:39
三蔵さんこんばんわー(o・v・o)

ご無沙汰しています(pωq)
いつもいつも本当に楽しいコメントありがとう ♬ ♩ ♫
アバター
2009/09/27 20:46
うわ〜、お経唱えられるんですね。凄〜い。カッコいい!
でも、今でもお経を覚えているのは孔雀王のお陰ってw
おばぁちゃまの、お陰なのでは^^;

子供の頃は夜トイレに一人で行けなかったって所で、
とってもホッとしました。
私だけじゃなかったー\(^p^)/
アバター
2009/09/27 20:10
  イオたん
 俺もDVD派だよぉぉぉ・・・
 この頃は1987年だったかな・・・まだビデオだったよ(。・ω・。)ノぁぃ♪
 イオたんとこは真言宗だったんだね。
 俺んイ、。槽洞宗なんでさ・・・おばあちゃんの趣味っすよ。
 孔雀王のおかげだと思ってるよ(*'ー'*)
 じゃなきゃ・・・とっきうに忘れてると思うよ・・・マジで。
 ああ・・・でも、イオたんとこ日蓮だとかdふぇ、創価学会とか、立成公正会とかじゃなくて、良かったっすよ・・・怪しいもんね・・・あいつらさぁ・・・?(T▽T)アハハ!
アバター
2009/09/26 20:22
 ハンナさんへ。
 お経や真言は、偶然だったっす(。-ˇ.ˇ-。)?
 トイレは・・・アカン・・・夜・゚・(ノД`;)・゚・
 ウチも遠いんだよぉしかもさぁ・・・
 おばあちゃんが、「ウラメシヤぁ~・・・」とか。いきなりトイレの電気消したり、
 足音だけで遠ざかっていく様に偽装したり・・・・
 遊ばれたっすよヽ(`Д´#)ノ怒怒怒!!
アバター
2009/09/26 20:15
 ✿みぁ✿さんへ
 いいよいいよ。上から目線(笑)
 トイレはさぁ・・・恐怖でさぁ (゚д゚lll)
 アキラ本は、全部持ってたけど、劇場版は、これ1本しか観てないっすよ。
 小学校の時に禁止事項だったもん。レンタル・・・
 アアルトとかあるからっしょ。って、小学生が見たいと思う訳ないじゃんね(*≧з≦)ノ⌒☆
アバター
2009/09/26 20:06
 しぃちゃんへ。
 アキラは、観るよね!(´∀`*)ノ ゚
 観たくて観たくて、ささこねてさ・・・
 金田のバイクのプラモデル20個が作ったよ。俺!(・∀・)

 俺が、観た「孔雀追王」もOVAじゃないかな・・・
 劇場後悔してない感じ・・・だよね。
 コミックも、全巻集めたっすと(笑)
 そrたあ真言、忘れないはずだえおね?(T▽T)アハハ!
 馬に、蹴られなかったっしょ(笑)じゃあ(人・㉨・)♡マタネ・・・
 確かに、奔馬っぽいっすね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2009/09/26 19:57
 TAKATAKAさんへ、
 アニメじゃない「孔雀王」って、香港かなんかで作ったやつじゃなかったkw(*-`ω-)ン?
 安部寛とか出てないっけか( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・???
 魔神が、怪獣みたいで面白いよね(*'ー'*)/
アバター
2009/09/26 19:53
 さとさんへ。
 言われてみれば、偶然リンクしてるんだね・・・・気が付かなかったす、
 前に書いた、無理やりお経を憶えさせられた事とか、憶えていてくれたんだぁ(。♋♋。)☆.。.:*・゚☆
 もーう・・・アリ*:・(*-ω人)・:*ガトー
 えっと!そうなの(▼-▼*) エヘ♪
  でれでれ(◡‿◡✽)♪❤ 
アバター
2009/09/26 17:09
子供の時に受けた強烈な印象は、大人になってもずっと記憶に残ってるものですよね。
小学生でお経を覚えちゃうっていうのも尊敬します。
そっかぁー 孔雀王のおかげで、少しでもお経が楽しくなったんだとしたら
グッドタイミングでしたね♪
子供のころ、夜のトイレって怖いよね。
私の祖母の家のトイレって家のはしっこにあって、電気のスイッチを
入れてもすぐにつかなくて、10秒くらい真っ暗な廊下で待ってるのがすごーく
怖かったです。お経があったら心強かったのになぁ。
ではまた♪
アバター
2009/09/26 13:08
ホゥホゥ(--〆)カキカキ
あっ、意外と怖がり?!だったりしちゃぃます??
とかぃってるゎたしも無理なんですけどね。。。秘密でっ♡
ボロボロになるまで!!!ぅ=ん、かなりネンキはいってるんですね~。
よくがんばった!!!←なぜ上から目線なんだ??キャッハ
アバター
2009/09/26 13:03
「AKIRA」は観たよ~@TVでw
金田のバイクはカッコ良かったね♪
本筋より↑の印象が強いわw

「孔雀王」はマンガ読んでた。
内容は覚えてないけど、今で言うOVAみたいなのは見たことあるよ^^
アバター
2009/09/26 07:50
孔雀王…アニメじゃないのなら、ビデオ持ってます(^^)

面白いですよね~こういうの私も好きです。
コミックは私のではないけど、家にあります。
でも、青年誌物はなかなか読めないですよ(>_<)
アバター
2009/09/25 22:27
今は 一人で行けるの? トイレトイレー!!  ε==ε==(ノ ̄ー ̄)ツ ||WC|| 
一緒に行こうか? (*´∀`)アハハン♪
そのへんから来てるのかな? 三蔵くんのバイク好き。
おばぁちゃんに教えられた お経とか いろんなことがリンクして 三蔵くんがいるんだなー(*δ。δ)
みんな いろんなことがあって いろんな生活があって・・・・
でも ここで出会えたのは これまた 奇跡だよね? 
そして 今の三蔵くんに ポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ する私も 運命? (〃^ー^〃) テレテレ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.