Nicotto Town


三蔵外伝「太陽の破片」


読めない漢字


   この漢字、読めますか?
     漸く
 きのうのお昼に、病院でおばあちゃんの薬を貰うのを、待ってる時に、テレビでネプリーグお正月特番が入ってて・・・
 出川さんの時に出た問題で・・・
 俺も、読めなかった記憶がある漢字でさぁ・・・
 出川が読めたら・・・ショックだなぁ・・・と!(。☉ ☉。)!
   (ΦωΦ)ふふふ・・やっぱ、読めない!!(✿≖ˇ‿≖)ニタァ
 ネプチューン・・・全員読めませんでした(*´~`*)ウーン・・

 これさぁ・・・西条八十の詩集「砂金」の中の、声に出して読んではいけない・・・あの曰くつきの「トミノの地獄」の一節で、
  わらわ        めし
 妾は、漸く盲いたり、
 って、ところで・・・なぜかソコにカナが振っていなくて・・・
 (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…なんか読めない・・・なんでぇ(*-`ω-)ン?
 漢字が書けないのは、慣れてるけど、
     読めないって、屈辱っすわ(-◇-;)
 で、小学校以来・・・始めて漢和辞典をφ(;-ω-;)
          あった!!
               ようや
      漸く
 ・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~?・・・読めないよね・・・
 使わないから・・だと思うけどさ・・・
            やっと・・・とか。やっとこさ・・・で。
  要約・・・とかだと思ってるよね(。'-')(。,_,)ウンウン
 そんだけのコトです。
   楽なブログばっかでも・・・許して₍^◕₌ェ₌◕^₎
     ((【・:*:・終わり・:*:・】))


アバター
2010/02/21 22:48
三蔵さん こんばんは♪ ご無沙汰です^^
三蔵さんのところにもsazankaさんいらっしゃってるじゃないですかw 同じ1月12日にw
この日、あぁ、三蔵さんのところにもsazankaさん来てる~♪って思ったから覚えてて。
すねちゃ駄目ですよ~ww
今回のガチャもなかなか目玉でないですねぇ。無料ガチャだからストレスないけどw
のんびり行きませう~^^
アバター
2010/02/03 17:36
三蔵さんありがとうございます^^
お気持ち嬉しいので甘えちゃう.*゜キュン*(p→ܫ←q)゜キュン*.

スイートゴシック(カタリーナ)白をお願いできますか?
アバター
2010/02/02 01:17
 ぇおちゃん。
 犬耳ダブったら。うん。いいよ(๑◕ܫ◕๑)b
 俺、背景のワイルドワイヤーだ出ないっすよ・・・(!!óฺ‿ฺò)
 目玉は、あと、(๑◕ܫ◕๑)とチワワ頭のせと、わんこスリング・・・
 この3っつっすよ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
 でも、わんこスリングはいらないなぁ・・・男は無理(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 あと3日くらいはやるかなぁ・・・頭のせって、イマイチ魅力無いっすわ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 頑張ってみませね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/02/02 00:13
[○´・ω・]ノォジャマシマス
ずっく、喜んでもらえて♥(→ิܫ←ิ)♥ヨカッタ
目玉以外はいっぱいダブってるから、足りないアイテムがあったら遠慮なく言ってください^^
もしも、犬みみがダブったら、譲ってください。ぉ願いします(´ё`*人.+゚*。:゚+
アバター
2010/01/13 19:30
 宇宙のいずみさん。
 俺も、読めなかった記憶が鮮明に残ってて、
 これは、かなりの人が読めないだろうと・・・思ってましたよ。(。'-')(。,_,)ウンウン
 でも、いるよぉ(笑)
 バリバリの文系・・・るりさんみたいなさぁ・・・恐るべしY(>ω<、)Y ヒィィーーッ!
アバター
2010/01/13 19:26
 さくらさん。
 読めない仲間が増えて、嬉しいっす(。-∀-)ニヒ♪
  また・・・キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━ッス!!
アバター
2010/01/13 19:24
 さとさん♡
 読めないよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 俺、たまたまこの漢字・・・すっごい記憶に残ってるだけでさぁ・・・
 あの手のクイズは、俺、すっごい自信ありっすよ(ゝ∀・)b
 おじいちゃんも、俺も・・・おばばは、不機嫌になって・・・消える(。◕ˇ艸◕)ププッ
 漢字は、書けなくなってとね。でも、みんなそうだから・・・気にならないけどさ・・・
 そういうの、得意な人がいるから、任せる・・・そういうのは(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 さとさん。ニコペの散歩に行こうよぉ・・・
  彡&彡__〇___
アバター
2010/01/13 19:18
 琥珀さん。
 (*-ω人)・:ありがとう!
 信頼関係で、アバウトにやっていきましょうね☆⌒(○ゝω・)b
 「びゃんこ」って(。◕ˇ艸◕)ププッ・・・イイ
 ナイスな誤字は、笑って下さいよ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アバター
2010/01/13 19:15
 ナマルーバさん。
 ナマく~ん(笑)。適当に贈ったよ!
    (。ゝ‿◕。)ノ
アバター
2010/01/13 14:51
ぬぬぬぬ??
読めめてんwヶラヶラ
出川さんが読めたら読めるはず★ww
でも全員読めないんですねぇー
そうとうだよwでも誰が考えた?っていうか分かったのだろうかw
ディレクターさんwとかかぬ??`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
漸く漸く漸く漸くようやく、って読むんですよね^^(◕‿◡✽)
↓の方をカンニング♪でもなんで分かったのだろうかw★

アバター
2010/01/13 07:44
まったく、読めませんでした^^;

アバター
2010/01/13 02:26
「ようやく」でしたか〜w(゜o゜*)w
分かりませんでした(((^_^;)

最近クイズを観て、ハッとさせられる事が多いです(´▽`*>
たまには勉強しなきゃと思わされます (o´_`o)
アバター
2010/01/12 19:53
そのTV観てたよ! 読めなかったよ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
「しばらく。。。じゃないしーー ゚(●゚´Д)ノ。えぇェェェェェ・・とーー」時間切れでしたl||li▄█▀█●il||li

最近は字を書く機会も減って 書けなくなってるも増えてそう・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2010/01/12 18:36
壁||★´uзu)φ.....こんばんゎ ステプです♥↑↑

巡回は時間に、自分に余裕のある時で良いと思いますよォ((´∀`*))ヶラヶラ
いや土下座までしなくてもwww(´∀`;A
★琥珀★だってここの所巡回まともにできてませんもん彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

「びゃんこ」・・・もしかして、「にゃんこ」の間違いでゎ??(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
アバター
2010/01/12 18:13
適当でいいよぉ~☆
アバター
2010/01/12 17:34
 kooさん。
 今はネカフェでIN中だけど・・・
 頼む(。-人-。) !
 巡回させて(。♋人♋。)☆オネガイ彡+☆
アバター
2010/01/12 17:25
 sazankaさん。
 あっれ~!_| ̄|○)) オヒザデス ((○| ̄
 懐かしいッス。
 sazankaさんのブログに書きにいくますからね(◕‿◡✽)♪❤
アバター
2010/01/12 16:53
大変だのお~
今IN中??
となると会えるかも??お話しようではないか~いwwwでも無理しないでね!
一応部屋で待っとくね!
アバター
2010/01/12 04:06
すごくお久しぶりです

訪問のお礼を伝えたくてこちらにコメント書かせていただきます。

全然ニコッとに来れてないのに、久しぶりに来たら言葉を頂いてて嬉しかったです☆
本当にありがとうございます。

身辺でちょっとばたばたしてますので、今後ニコッとへ来るという事がどうなるか
はたして・・・分かりませんが、止めようという気持ちになってなくてこうしてまた来たワケなんです。

三蔵さんはお変わりないでしょうか?
忙しい毎日で体調を崩されないようにしてくださいね^^

本当にありがとう。
アバター
2010/01/11 22:48
 ゆきみ大福☆さん。
 俺も、苦手っすよ。
 読むくらいは・・・なんとか(T▽T)アハハ! ・・・自信なしっす
     ||li▄█▀█●il||li
アバター
2010/01/11 22:45
  雪猫さん。
 国語、得意なんだ・・・感じ、細かいトコまでキチッと憶えてる人が一人居ると、助かるよ(。'-')(。,_,)ウンウン
 結局、宅配も、住所記入しないとダメなんでさぁ。
 こういうのは、しょうがないじゃない(✪ܫ✪)b
 あと、みゅ時とか、地名・・・サッパリ分からないのがあるよ。
 石動 で、いするぎ・・・とかさ 更科・・・さらしな、とか。長万部・・・おしゃまんべ(笑)
アバター
2010/01/11 22:39
 ✞櫻宮@夢翔*6さん。
 読めなくても、全然平気だよ(。'-')(。,_,)ウンウン
 ネプチューンの名倉師匠でも、読めなかったんだから(。-∀-)ニヒ♪
 中学で、習うらしいよ(。-ˇ.ˇ-。)ん~?記憶無いけどさ・・・
アバター
2010/01/11 22:34
 ハンナさん。
 いや~・・・嬉しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ハンナさん。ふらんつさん。リリン姐さん。もこ姉さん。るりさん。ここまでは、読めると思ってましたよ(笑)
 ハンナさん・・・仲間っすね(。♋♋。)☆.キラリーン
アバター
2010/01/11 22:31
 イオたん♡
 絶対に、パソコンとか携帯のおかげで、漢字・・・さらに書けなくなってるよね(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 書けないのは、慣れてて、分かる程度に、あやふやなトコグチャグチャにして置けば・・・大丈夫だよね(笑)
 読めないのは、悔しいっす・・・さらに、頭が悪くなったかと・・・さぁ
 手紙は、やっぱいいよね。
 年賀でも、住所と、一言は必ず筆ペンで書くようにしてるよ(。'-')(。,_,)ウンウン
 全部印刷だと・・・ハッキリ言って、いらないでしょうそんなもの( ´艸`)ムプフ
アバター
2010/01/11 22:24
 ナマルーバさん。
 ナマくん。友申切っちゃった☆⌒(○ゝω・)b
 もうちょっと、切ったよ・・・あんまり自己中でついて行けませんってお方は。
 ブログに書くしか出来ない人で、ここは、○○チャン専用です。他の人は、即、さくじょします。とか。
 ブログ伝言板が、見当たらないし、だれだれさん専用で、、他の人の記入は即、削除・・・
 (;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ・・・・頭、おかしいよ、こいつら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 こういう人、4人切りましたよ。さすがに(笑)

 どの、黒ガチャのがいいっすか、俺が適当に決めてもイイなら、イイんだけどさ(ゝ∀・)b
アバター
2010/01/11 22:15
 ★琥珀★さん。
 びゃんこ、良かったっしゅ☆⌒(○ゝω・)b
 「さく」って(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 さくっと、盲しちゃったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   ナイス!✌
アバター
2010/01/11 22:10
 sassaさん。
 こちらこそ、
_| ̄|○)) ヨロシク オネガイシマス((○| ̄|_
アバター
2010/01/11 22:10
 しぃ✿しずねさんへ。
 感じって、簡単なヤツでも結構書けなかったりするけど、慣れてるから平気なんだけどさ(T▽T)アハハ!
 読めないって、イラつくよ・゚・(ノД`;)・゚・
 ネプリーグの難しいのは、西川先生も早稲田の府川も読めないんだから、イイんじゃないの(。’-‘)(。,_,)ウンウンそういうことにしとこうよ(。♋人♋。)☆
 その黒ガチャの目玉イイね☆⌒(○ゝω・)b俺も着たい・・・ダメかぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 男の目玉はさ・・・隠密同心←すっごい地味な( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
          と、南蛮の刺客←意味が分からんって(笑)
   じゃあ(人・㉨・)♡マタ・・・
アバター
2010/01/11 22:06
 お菓子兵器@凛❤さん。
 出ましたか(✪ܫ✪)b
 でも、読めないとパソコンでは、どうにもなんないよね(笑)
アバター
2010/01/11 22:05
 kooさん。
 大丈夫☆⌒(○ゝω・)b
 俺も読めなかったもんε-(;-ω-A フゥ…
アバター
2010/01/11 22:04
   るりさんへ。
 るりさん。さすが打撃天使・・・居ました!
 バリバリの文系少女(違うカァ)!!「漸近線」・・・イメージ出来ないよぉ(笑)
 るりさんだったら、天使って、いわれてるエノク語も知っていそう(;-ω-;)
 魔女狩りの時代に生まれなくて、幸いでしたね(。ゝ‿◕。)ノ
 
アバター
2010/01/11 21:56
 まりもさん。
 やっぱ。読めないよね・・・
 『いましばらく』・・・(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 ナウシカのババ様のセリフまで憶えてるって・・・通過ぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 ナウシカって、白いタイツだかスパッツ履いてるじゃない。
 で、最初の方で、玉蟲が一匹、風の谷の方に来ちゃって、ナウシカ一人でメーヴェ?だかに乗って、笛で落ち着かせて森に帰した時に、玉蟲を見送るナウシカの後姿がさ・・・
 タイツ履いてなくて、半ケツなんだよ。俺の記憶では(☆,_+)☆キラ~ン♪
 でも、友達が、そんなん有り得ん・・・って言って聴かないんだわ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
 まりもさんの記憶では、どうっすかぁ?(さらに、長い(笑))
アバター
2010/01/11 19:24
漢字ウチマジにがて><

ステプお届けです(◎^^)-☆
アバター
2010/01/11 19:02
漢字、深いですよねぇ~
私は学生時代、国語の先生からお墨付きをもらうほど
国語だけは自信が有ったのに
最近のクイズに出てくる漢字検定の上級者の漢字問題に
自分の力の無さを思い知らされてすっかり自信喪失です・・・

もう1回勉強しようかなぁ~w
アバター
2010/01/11 18:36
『ようやく』かぁー。。
難しい(´・ω・`)
まだ、小6だから分かんなかった><
初めて見た漢字だww
アバター
2010/01/11 18:22
「ようやく」か~読めなかったです。
話し言葉で使っても、漢字があるって知りませんでした。
漢字って、難しい字はともかく、読めても書くとなるとあれ?っていうの、多いよね。
アバター
2010/01/11 15:46
あのさ。三蔵sアドバイス欲しいって言ってたジャン?
三蔵sはやさしいからさ。ちょっと書くの進まないかも
しんないケドさ~僕なら友消すかぁ~自己紹介に
クレクレはやめてください!って書くかな?
さてさて話変わりますが。。。。
漢字読めん!!!!!
まだ小5だからなぁ・・・
僕、はぶくって読んでた!
あいかわらずバカな、ナマル-パデス(汗)=^w^=キャハハ☆
アバター
2010/01/11 14:18
☆;:::::;HELLO;:::::;★ ステプですε=ε=ε=₍^✪ܫ✪^₎ニャ―☀
(早速ネコさん使っています(*´`*) とっても可愛かったので(*ノωノ)ポッ

( ,,`・ ω´・)ンンン?漸く・・・★琥珀★「さく」って読んじゃいましたw(´-ω-`;)ゞポリポリ
アバター
2010/01/11 10:10
有難うございます 
是非是非よろしくお願いしますね!
アバター
2010/01/11 02:10
書けないけど、ある程度は読めるよw
ネプリーグのあのコーナーの最終問題は読めないこと多いけどね(ノд-。)クスン
アバター
2010/01/10 22:14
ようやくwww
漸くを変換すると出てくるwww
アバター
2010/01/10 22:09
むずいね!!
漢字であんま見ませんもんね~ 完敗です(m=w=m)
アバター
2010/01/10 22:03
漸く(ようやく)と暫く(しばらく)はあんまり漢字で書かないですもんね~。
ちなみに「漸く」はだんだん・徐々にとかって意味があって、
数学の「漸近線」は「だんだん近づく線」ってコトだって覚えました。
でも、「漸近線」って何なのか、まっったく覚えてません。(。-∀-)ニヒ♪
アバター
2010/01/10 21:57
漸く
おおおお、出たww変換出たよ(_≧Д≦)ノ彡☆
送り仮名でさ、
テキトーに『いましばらく』とかって読んでみたら
がっつり違ってたw(*´ノ∀`)コソーリ

盲いた、で思い出したのが、
ナウシカの、あのババ様の台詞でしたw
なんか後半、ナウシカがオームの金色の触手の草原みたいなトコを歩いてて、
それを子供達が見つけて、ババ様に報告した時に、
そんな言葉を使っていたなぁ、とww(長いよw)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.