Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


国民性なのか?

WBCの日本戦、視聴率が
すごかったみたいで、
サッカーやオリンピックもそうだけど、
日本代表なら応援するってヒト、
けっこう多いのかも。
悪いことではないけど、もすこし
競技自体を楽しむようになってほしい。
読売の低迷でTVが撤退したり、
スラムダンクや田伏があっても、
バスケが今ひとつメジャーになれないとか、
ブームには乗るけどダメなら見放す、
そんな国民性があるのかな
それでも、Jリーグはソコソコ軌道に乗ってるし、
bjリーグや野球の地方リーグも
がんばってるみたいだから、
ながーぃ眼で見守るのが大事かな、
と思うです。
十年を超えたJリーグで、いま
スタジアムに、おらがチームへ絶叫する
おばあちゃんがいるんだから、
他のスポーツだって盛り上がること
できるよね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.