Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


MKウルトラ


冷戦時代、実際に行われていたと云う洗脳実験。
9.11以降にもやってたんじゃないの? て映画を
CSでたまたま観た。
映画としてはいまいちピンと来なかったけれど、
あんな風に造られた「愛国者」は厭だなあ。。。

そういえば、臨床試験の被験者をやってみたいな、と
思ったことがあったっけ。


オレ様な感じが好きではないけれど、
自衛隊の方々が喜んでるようなので善し。


日曜日。
酒の臭いを気にしながら朝一番でスーパへ。
たまごMSサイズ10コ入 158円(100点限り
豚肉ロース切身 100g当り98円を2枚
買ってから寝た。
夕方行ってみたら、両方とも売り切れてたので
無理して正解だった、てことにしておく。

たまごは、今までなら128円(200点限り
が常だったので,矢張り値が上がっているのね~


3.11、揺れに驚いて外に飛び出たところ、家の中から電話の音が。
戻って受話器を取ると
「津波が来る。逃げろー。電話取ってたら死ぬぞー」 (17日 朝日新聞

アバター
2011/04/19 04:23
>reiさま うーん、安売りで100円だったのは、ずっと前な気がするわ~

       長男から母への電話、とのこと。この方は助かったようです。

>カトリーヌさま 教育自体、広ーい意味で洗脳ですもんねw


映画では、「適格者」たるべき「人材」を選別する段階が描かれていて、
続編があるかどうかは知らないけれど、次の段階は

「教化」

なのだそうです。相手がそうして攻撃してくる以上、
こちらも同じ手段を取らざるを得ない、という理屈。
宗教と云うより、面子の対立なんでしょうかね~
アバター
2011/04/19 03:27
洗脳というと、凄そうだけど、
マスコミやネットを通じて、
大衆を、ある方向へ向けさせる宣伝工作というのはあるかも。
あれって、ある意味、軽めの洗脳かなぁ・・。
アバター
2011/04/18 20:27
たまご、もともと高かったのね。
うちの方は安売りなら、一パック100円だわ。
最近値上がりのせいが8個入りパックというのを発見。

そのことを新聞に書いているということは、助かったのよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.