Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


知恵を出さないやつは助けない


百歩譲って、言いたい事は判るとする。
人間、距離が離れ時間が経つに連れ忘れてしまう生き物なのだから、
「助けるのが当り前」 て踏ん反り返ってるとソッポ向かれるよ!
と云う警句の積もりなんだろう、と。
被災地にもそう云う理解を示す方はいた。

言い方が宜しくないのはご本人も認めているので、
御免なさいで済むとして。

B型なので、とか九州人だから、が言い訳になると思っているのなら
それこそそんな人に任せたくない。

とワタシは嫌悪したのだけれど、
その辺りには何処も触れないですね~
普通の職場で失敗の理由を問われて

「B型なもんで感性が独特なんですよ」
「九州人ならあそこは攻めるしかなかですモン」

なんて言ったら上司が「B型」か「九州人」じゃない限り
ぶん殴られるのじゃないか知らん><


U
-17はブラジル相手に 2-3 と善戦。

アバター
2011/07/06 03:39
>reiさま >ながつきさま >那由他さま >カトリーヌさま
コメント有難うございました。

メッセイジの書かれたものを蹴って渡す、てのも
いくらサッカボールでも「それはない」 と思ったし。
電撃辞任の会見でもオカシな事言ってたけれど、
あの方なりの「だんでぃずむ」なんでしょうね。。。はっ!

もしや総理を窮地に追い込むための捨て身の行動、、、、なんて
                                いや、 考え過ぎですね(冷ぇ~~ 

「プレゼントしま~す」 に沢山応募があると好いです。
アバター
2011/07/06 01:53
弁解のやり方が小学生以下・・・(笑)。
まあ、その程度の弁解しか言えないノーミソの人っていうことで。
ああ、こんな人しかいないのかしら、あの党には。
つくづく人材が枯渇してるのね・・(苦笑)。

アバター
2011/07/06 01:39
上司が B型や 九州人だったら 火に油な気がする
全国のB型の面々が 一緒にするなぁ と のろしをあげてるよ
もしもオイラが九州人だったら・・・言い訳に使わんで って思う。
ん? そもそも 言い訳のつもりなのかなぁ
アバター
2011/07/05 21:52
「書いたら、その社は終わりだから」まで流した地元TVはすごかったです。
「嫌われているようだから辞めたい。疲れた」も違うよねー。
そう後援会に打ち明けたって、ほんとなのかな。
うちの会社で、半人前の仕事も覚えずに数日で消えた派遣さんが、
たしか似たようなことを言っていました。
アバター
2011/07/05 21:45
まあ、題名の方はまだ解釈的にはね。
地方が今後の姿を書き、それを国がバックアップするのが
正しい地方自治の形と考えれば、正しい意見とも言えるのよね~
言い方がどうかとは思うけど。

上司がB型の九州人だったら、独特の感性で責めるしかないと
とんでもない攻撃しかけてきても受け入れるしかないよ~
それこそ、ぶん殴られて、吹っ飛んで、壁に激突させても
B型の九州人だからしょうがないねと言えるか、B型の九州人の部下よw

小泉元首相の「人生色々、会社だって色々」も勤務形態ない人に給与払うって、
小さな会社で働いてない奥さんに名目上給与を払ってて、
税務署に指摘される会社って案外あるんだよ、税務署も狙ってるし。
だけど、同じ事税務署に言っても許されないよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.