Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


カレーで白米


レトルトだけれど、
トマトたっぷりの
248円くらいで売ってるヤツ。

久し振りにやってみたら
3分の1くらい食べた辺りで、飽きた~

人に話すと大抵 「え~」 と言われるのだけれど、
ワタシはカレーライスが苦手だ。
嫌いじゃないけど食べたいランキングでは下位。
甘いものと同じく、自分からは選ばない。
カレーそば、うどんや、~風味は平気なのに。。。

母のカレーは白米とでも何故だか大丈夫、はて?


実家に戻って車のバッテリを交換しないと~

アバター
2011/07/12 03:30
>reiさま
>カトリーヌさま

市販のルウとありきたりな野菜、肉は鶏が多いかな、、
極めて普通のカレーだと思うのだけれど。
あ、本格なほど受け付けない貧乏舌なのかー
カレー以外ではこんなこと無いんですけどね^^
アバター
2011/07/12 02:36
味覚というのは、けっこう保守的だから・・。
昔慣れ親しんだ味が、体に浸み込んでいるのかしら?

アバター
2011/07/11 20:34
ああ、今のお袋の味はカレーらしいんだよね。
おそらく、お母さんのカレーの味がベースになってるから、
他のを受け付けないんでしょうね~
よほど美味しいカレーなんか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.