Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


Suicaがない?


最後に東京に戻ってから、2,3日
あれ、Suicaどうしたっけとふと思ったら何処にも無い。
最後に電車から降りてどこかポケットに入れて、、

無い。
出して何処かに置いたっけ、、、

無い。
暑くて上っ張りバッグに放り込んだな、、、

無い。
落としたとして、届けられていても
自分のだという証明なんて、せいぜい
残金2400円くらい、としか言えないし。

これはもう仕方ないな、買い直すか
パスモに替えても良いかなどと思いつつ。

急に仕事が空いたので実家に帰ろうといろいろ片付けてたら
玄関脇に放置していたコンビニ袋の中から

Suicaが!

???     あーそーいえば

雨で濡れたジーパンをハンガに掛けて置いたっけ。。
ズルリと落ちて袋の中に?
仕舞っちゃうと買ったの忘れちゃうんだよ、てな
言い訳は置いといて。

こんな落ち、ありか~
見付かったのは勿論嬉しいのだけれど×××


てな成行きで只今実家です。朝からあちぃ~

アバター
2011/07/13 03:15
>reiさま 定期は使ってないし、記名式でもないんだよね。
       紛失した場合でも、再発行はいたしません。
       て、裏にキッパリと書いてあるし。。^^;

       
アバター
2011/07/12 20:16
定期は使ってないのかな?
使っていれば、生年月日を利用して再発行できるはず。
定期使ってなくても記名式スイカなら同様。
高額定期を落としても、再発行できるようになったのはスイカの利点の一つです。

まあ、とりあえず、見つかって良かった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.