Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


食べるラー油


話題になっていた頃は、何処も品薄で
偶に見付けた時も
この値段で美味しくなかったらヤだなー
と思って二の足を踏んでいた。

そんな中見つけたのが
「自分で作る」食べるラー油。
辛い粉末と乾燥具財のセットで
自前の油と混ぜて加熱するというもの。
お安目で油の量の調節や、葱や大蒜足したり出来て
これが結構美味しかったのだけれど、
残念ながら暫くして店頭から消えてしまい。。。

他社の少し安目の商品を買ってみたりしていた所に
「本家」の安売りを発見。
うひょー、と2瓶購入した。

で、そろそろ開けようかて矢先、
「不味い」の連呼に遭遇してちょと凹む。

実際食べてみると、確かに味が物足りないし
辛いのに弱いワタシでも辛くない。
これが生産が追い付かないほど売れたのか~
ブームって凄いな。

調味料のひとつとしてなら、あれば便利と云う所。
塩気と酸味を加えたら好いかも。
リピータには、ならないかな。。。

アバター
2011/07/26 06:41
>那由他さま 具沢山のラー油、てのはアリだと思うのです。
         なでしこリーグ、代表を出していないチームの試合は
         観客数どうだったのでしょうかね~
アバター
2011/07/25 09:06
あぁ オイラも食べたことも 見たこともないや
日本人流されるの好きだからなぁ
なでしこだって ブームで終わらなきゃいいけど・・・
アバター
2011/07/25 04:56
>reiさま 未だに「お一人1点のみ」 て店もあるけどね。
       一方で品薄の頃から店頭に並べてたコンビニがあったり??

>カトリーヌさま ワタシも、アレだけでご飯を食べようとは思えません><

>ながつきさま あの会社にはそんなことは無い、と信じたい~
          自分ちで余らせてるヒトは多いかもwww


 昨日、そーめんの付け汁(味噌味)に加えてみました。
ちょうどよかったです♪
アバター
2011/07/24 21:25
ひょっとして、無理な増産で味が落ちたのかもと思ってみたり。
近所のスーパーで積み上げられた食べるラー油が減っていません~
アバター
2011/07/24 13:15
あれって、
ご飯に添えて食べるの抵抗ありましたよ~、ワタクシには。
何か油っぽい感じで、美味しい感じしなくて。。。
だから、ラーメンとか麻婆豆腐に薬味としてかけるぐらいが
ちょうどいいかな~と思いました。
アバター
2011/07/24 12:48
流行ったね~
でも、食べたことないや。
あっという間だったから、目新しくも、それほど美味しくはなかったんだろうね。
ちなみに、食べるオリーブオイルもありました。
これはクラッカーなどに乗せて酒のつまみにするそうで。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.