Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


アナログ停波


「停波」 て候補ないじゃん。

いっそカウントダウンからの砂の嵐を
見たかった気もするが。
あれ、放送終了が12:00で、
停波が24:00だったのかな。
それは良いとして、
問い合わせが数万件あったとか?

問い合わせる、てことは普段TV見てるんだよね。
地デジ化のこと知らなかったのかな?
滅多に見ない方々の内の数万人が、
昨日偶々スイッチ入れた、、、無いよな

自分に関わる事だと思っていなかったのなら
PR不足だったということだし。。。
電波の届き難い地域は早くから対策が
為されていた「筈」。

ドッキリだとおもってたのかな?


方向音痴でも東京タワーには辿り着ける、と云うトリヴィア。
では、発信元がスカイツリーに切り替わる際、
アンテナ工事ってしないといけないのか知らん?


03:51、やや強い地震。
宮里藍、優勝♪

アバター
2011/07/26 07:08
>那由他さま 寝たばかり、くらいだったかなー^^;
         
         あら、なかなか素敵な演出でしたね♪
         
         「最近AKBって人気らしいねー よく分からんけど」
         程度の認識のヒトがかなり居た、てことなんでしょうか??

>reiさま ああ、わざとのヒトもいるかもなのか。。
       J・COMはもう暫らくアナログ変換で配信するそうですね。

       工事が必要なら、ちゃんと告知しないとダメだよねぇ。。。
       
アバター
2011/07/25 21:34
そうそう、放送終了12時で、電波停止が24時。
その間にお知らせを流していたんだと思う。

問い合わせ数万件のうち、わざとがどれくらいなんだろう?
それに、アナログだデジタルだって判ってない人は判らないよ。
アナログは針でコチコチとかのイメージなら、テレビはデジタルだしw
テレビはデジタルテレビにしたから大丈夫と思ってる人もいただろうし。
あの、アンテナが違うっていうのが判りづらいと思う。

スカイツリーに向けて工事必要なんじゃない?
間に住んでいる人なんて、方向逆になるんだし。
どれくらいの距離が離れているとしなくても大丈夫なんでしょうね?
アバター
2011/07/25 09:13
おはよ~ 今は爆睡中かなぁ??

フジテレビ系列のオイラ地方のローカルでは
24時の少し前に
ブルーバック お知らせ告知 から画面が切り替わって
アナログ放送は終了します 40何年間(だか)ありがとう
みたいな放送のアト 砂嵐にかわりました。
ありがとうの声は そのテレビ局の最初の放送を受け持たれた方だったそうです

今朝のモーニングショーネタでは 車載テレビが急に見えないって
あわてる人々が映されていました AHOですか??? 自分の車のテレビが
アナログかデジタルかも分かんないのかよぅ カウントダウンしてたでしょうに・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.