Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


年に1度の


親孝行で、墓参りに車を出す為実家へ。
09:30起きなので04:00に無理矢理就寝。
眠い眼をグリっと擦ってお寺へGo!

車はそろそろ洗ってやらないとな~
春の黄砂から積もり積もって、
紺のボディが真っ白だ><
母は「恥ずかしい」を繰り返すし。。。
でも、ちょっとは赤外線を跳ね返してくれたんじゃ^^;


再度誘っておいて、改めて振るという愚挙。
基準がないなら燃やしちゃえば良いのに。
(暴論なのは百も承知で。


玉音盤を巡るクーデタ騒ぎがあったことは知っていたけれど、
昨日の池上さんの番組で田中静壱大将のことは初めて知りました。
当時現場にいらした方々の証言とはいえ、豪傑振りが素敵です。
その日、東部軍管区の責任者がこの方でなかったら
後の日本はどうなっていたことか、、、
終戦の数日後、奥様から
「可哀想なので拳銃を渡して上げて下さい」との電話。
側近の方は何としても自決を止めようとしていたそう。

アバター
2011/08/16 05:40
>カトリーヌさま そうそうお盆だし、って「科学的」じゃないですよん(笑)
           現状を見たら、平和だなーて言うかも。

>reiさま 車内が快適なら良いの♡
       だよね~♪

       子供の将来が、て言われたら何も返せないもんなー
       みんなでがんばろう、は所詮上っ面なんだね。。


                                

アバター
2011/08/15 22:06
私も車洗ってないな~
前に、車洗ったとき、外に置いているので1週間後は既に…
洗ったって無駄ジャン!となり、洗わなくなりました。
乗ってる自分的には車内が快適なら良いの♡

結局、成田山新勝寺で燃やすことになりましたね~
まあ、成田だったらどうせ岩手と同程度にはと思うのは間違ってるのか。
自分は大人だから良いけど、関東以北の子供が心配にはなってくる。
アバター
2011/08/15 13:15
まだ当時の軍人さんの中には、
軍人らしく、責任を自らの命で償う精神の人がおられたのね。
震災や放射線に関する、今の政治家や京都市の腑抜けぶりを知ったら、
何と言うでしょうかね?
憤慨してあの世から出てきそうです・・お盆だし。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.