Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


1年の、終わりの始まり


今日の日を忘れるな、とばかりに
台風接近中な防災の日。
今年もあと4ヶ月、残りも
然して変わらない日常が続いてくんだろうな。。

アニメ「日常」が、快調。
最早Op.だけで朗らかな気分になれる。
京アニ恐るべし!

さくら、妊娠5ヶ月、、、て
NBAマガジン(NHK)はどーすんの? てか
ロックアウトはどーなったんだ、NBA?

アバター
2011/09/03 02:58
>reiさま 1週間生き延びるのも十分いじょ、、、いやいや。
       
       酷い地震が起こった場合、
       長期間親の行方が判らなくなることだってあるだろうに、
       そしたら先生方は何時お家に帰れるんでしょう?
アバター
2011/09/02 21:15
横浜市がそれで問題になったよ。
3月11日に電車が止まり親が迎えに来られないのに、
夕方になって帰らせ、子供一人で余震と停電の中怖い思いさせた。
学校は子供を親が迎えに行くまでしっかり預かれと。
でも、学校で預かって、何かがあっても文句言うんだろうしね。
行政に注文する人は、それぞれの場合を考えてるのかな?

私としては、小学校になってるなら、自宅では自力で生きろと思うけど。
小学1年生で親が祖母の看病のため家を1週間空けたって我が家の方が異常なんだろうけど。
アバター
2011/09/02 04:58
>reiさま 大規模な交通規制の訓練をしてたようですね。
       あの時は一斉にお迎えの車が出て大渋滞だったもんなー

       都内の公立小学校は、保護者が迎えに来るまで学校で安全を確保
       とのことだけど、親が帰れない場合てどーするんでしょ?
アバター
2011/09/01 21:51
地震は台風でも関係なく来るからね。
だから、台風の中でも各地で避難訓練してたのかしら?

数年前に、保育園の訓練と言って午後1時に
職場から歩いて保育園に向かった母親がいたんですが、
今は職場にいろってなってるから、あの訓練続いてるのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.