Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


轟轟と


風が吹いている。
雨は偶にパラッと降る程度。
予報では、これからまだ降るかも?

ほかに観たいものが無いので
「ミスト」を観ているのだけれど、
何だかホラーな気分ww
風に乗って何かがやって来たらイヤだなー
キングよりはブラッドベリの方がマシ?

字幕なもんで、気があっちこっち行っちゃうな。
映画は「クトゥルフ」みたいになってきた。
閉鎖された状況では狂信者が怖い、とか。
ラストは 「はあ?」て感じ。
TV版がカットされてる所為(じゃないんだろうな。。。
巨大な何かのシーンは終末的で美しかったけれど、

風は変わらず吹いている。
台風はそろそろっと上陸しそう。


ああ、W杯アジア地区3次予選。
vs北朝鮮は1-0で辛勝。
内容だけなら快勝でも可笑しくなかったのに、
ベストメンバで無かったとは云え、今後が不安~

今日はこれだけ書いとこうと思ってたんだがー



アバター
2011/09/05 03:21
>ながつきさま 再度のお返事、有難うございます♪
          Wikiには、映画のラストをキング絶賛て書いてあった。。
          あれはあれで好いのね~

          異次元の扉を閉じに行く、2
          異次元に取り残されたマッチョが大活躍の、3
          異次元の怪物vsエイリアン、の4
          異次元の知的種族と禁断の恋、の5      etc...
          続編希望wwww
アバター
2011/09/04 11:58
「ミスト」は、”助け手が現れた”というだけで、解釈はご自由に~です。
私は悪い方向を想像するのが得意なので、怪物どもに完全勝利はできないだろうと・・・w
原作は、怪物はずっと控えめですが、もっとダイレクトに不条理の真っ只中で放置されます。
映画には、B級モンスター・パニックなエンタメ性と同時に予定説的なニュアンスが強調されてます^^
アバター
2011/09/04 07:40
>ながつきさま 最後に「後方から出自不明の」軍隊が現れましたけど、
          あのでっかいのも始末して来た、てことなのかな?
          何か見落としてる?

>カトリーヌさま 女子は今後も日程が厳しいです><
           

男女どちらも勝って何より~^^
アバター
2011/09/04 01:31
苦戦してましたね~、サッカー男子。
最後のギリギリで、勝利をもぎ取ったと言う感じ(冷汗)。

ニッポン女子サッカーチーム。
最後は疲れが出たのかしら・・。
相手に何度も攻め込まれながらも、何とか守って勝ちました。

相手も、ニッポンの戦術、研究してきますものね~。



アバター
2011/09/03 12:40
ミストは、絶望と希望で終わっていたら、カットされていないです。
イマイチなことの多いキングの映画化で、原作と違う結末も含めてうまくいっている稀な例です~^^

祝!日本代表勝利。かなり苦戦だったようですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.