Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


歎くには


まだ早いのか。
青ガチャ第31弾、目玉が出ないー
3つもあるんだから1つくらい出てもいいじゃん><

流れで過去のダブりをリサイクル。
お部屋アイテムみたいに、同じのは
纏めて表示やリサイクルが出来たら好いのに。


福島第一原発の周辺を「死のまちのようだった」 と話したことの
どこがおかしいのか。ありのままだ。  (藤原新也 朝日13日朝刊

ヒトの言葉に乗って言うのは恥ずかしいけれど、
大臣を辞任させるほどの表現ではなかった気がする。
ゴーストタウン、だったらまだマシだったかな。。。

「9.11は歴史の必然」 て発言にも
テロを容認するのか!なんて批判があるようで。
じゃ、否認してれば無くなるもんか?

テロの無い世の中にしよう、て言うのと
テロは悪である、て言うのは根本で違う。
本気でテロを無くしたいなのら、
人類の歴史をリセットするしかない、んじゃない?


アバター
2011/09/15 06:20
>reiさま マスコミの煽り方も、それに乗っかって騒ぐヒトたちにも(逆か?)
       ヒステリックな気分が広がっている気がします。
       更に飽きっぽい、てのが深刻だと思うよ~。
       
>カトリーヌさま 平和、平和、、、、、、のためには戦争だ! てパターンも?(怖

>那由他さま だから、一刻も早く復活させないと、てことだよねぇ。。
         ハッキリ言うなよ!て怒りなら、矛先が違うんじゃ?
アバター
2011/09/15 00:00
オイラも 死の町発言は 前後の言葉も聞く限りでは 全く問題ない気がする
一国の大臣をどんどん辞任に追い込む 被災地パワー恐るべし
とか書くと 問題なんだろうなぁ そんなつもりじゃないんだけどなぁ
アバター
2011/09/14 23:41
背後にあるのは、言霊の精神かしら?
悪い言葉を口にだすと、本当に悪くなる。
死の町と言ったら、本当に町が死ぬ、復興できなくなる。
平和、平和、・・と言い続けないと、戦争になる・・。
いわば念力主義です。。(汗)。
アバター
2011/09/14 22:23
青ガチャ、目玉率悪くなってる気がする…
一つ一つリサイクルするの面倒でダブりが溜まってるんだよね~
まとめで出来るようになると楽なのにね。

死の町は私もあまり気にならなかった。
誰もいない町という意味だと思うので。
ただ、気になる人はなるので、ああいう立場では使わない方がいいんでしょうね。
でも、この考え方、自分で引っかかる部分もあるけど。

どうもね、自民党政権下から、
問題発言だ~、謝罪しろ、辞任しろと騒ぎになって辞任すること良くあるけど、
その言葉のどこがどう問題かって説明聞いたこと無い。
そして、そのことを話題にするのもダブー視する風潮が出来て…
結局、問題提起もできずに、あやふやなまますまされてる気がする。
戦争問題とかでのこれって、今のネトウヨとかの根本な気がするんだけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.