Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


か×いい禁止だとか、の2


 1=「かわいい私」や「世界で一番かわいい私」などのニックネームを登録
 2=自分のページに来させるために、不特定+多数の人のところに訪問
 3=「相手を挑発(自分のことを自慢)するよう発言」を書き込む
    (例 私に比べたら、あなたはブス…などの挑発コメント)
 4=相手が怒って訪問してきたら、暴言を書くなどのトラブルを引き起こす
                               (以上、事務局さんのブログから引用)
 
こう云う事をして、気が晴れると思っているヒトは居るんだろうし、
言われたら確かに気分は悪い。
運営さんは「3」を問題視しているようだけれど、
ワタシは「4」が、ちょと引っ掛かった。
態々相手の土俵に乗って行くのか。。

今までに困った書き込みをされたことは2回あって、
「ハァハァ」系のは、なるほどwwと嗤って済ましたけど、
「死死死、、、」 の時は、正面から応えたらどうなるだろう、と
少し興味が湧いた。
ああ、精確には自分から覗きに行って、
ここ注意て書いたら即レスポンスされたんだっけ。
どちらも直ぐにアカウントが削除されてしまったけど。

「そう云うの善くないと思います」て思う人は、
余程の正義漢で無い限り、挑発には乗らないだろうし。
「4」まで行っちゃうのは、もう、喧嘩を買っちゃってるわけで、
事務局さんとしては 「挑発には乗らないでください」 てのを
お知らせのメインにしたほうが好いんじゃないか知らん。


ブログのタイトルをいじってみました(笑

アバター
2011/09/20 05:58
改めまして

>カトリーヌさま 「死死死、、」の時は、マイページに戻ってから
           ここは行かないように、て書いた途端
           即座に『俺のことか~』と返って来ましたよ。
           朝の6時から訪問者を一々全部チェックしてるのかよ、
           と思ったらかなり気味が悪かったです><

うんうん、スルーが一番ですね~

           
アバター
2011/09/20 05:38
改めまして

>ながつきさま 言葉だけの問題じゃないですもんね~
          ブログのタイトルに使うのは問題無いようです^^; 
アバター
2011/09/20 05:32
改めまして

>ちはやさま あらら、豪傑じゃありませんか~!
         久し振りにご意見が伺えて嬉しいですw

         ルールを守って遊びましょう、は当然だし
         運営さんが大変なのも判るのだけれど、
         異分子は即排除、てのも怖いな
         と、ほんの少し考えてしまいました。。
アバター
2011/09/20 05:02
改めまして。

>reiさま ただ荒らすためだけに登録してくるヤカラなんかも
       いるんでしょうかねー

       相手の所まで行っちゃう子達って、自分も匿名だから
       テンション上がって仕舞ってるのでは、、、なので
       「相手にするだけ損」 てお知らせも有効かな、と思った次第。
アバター
2011/09/19 08:10
皆様ご意見有難うございました。
今は時間が足りないので、返事に少々
猶予を下さいな~
アバター
2011/09/19 02:27
そういう問題のあるのが、以前、ワタクシメのニコタブログ所にも来たことあります。
どんなのがやっているのかと、その者のブログに行ってみたけど、
内容ゼロ(笑)。それで、ワタクシメはスルーしていましたが、
その者は、2回ほど性懲りも無く、悪態を伝言板に残してました。
いっさい取り合いませんでした。1週間で消えました。
この手の者にはスルーが一番です。

アバター
2011/09/18 22:12
なんの関係もない、かわいいなんとかさんがいたら、とばっちり~?
どうなっているのかなーと、「かわいい」で友だち検索したらいっぱいいました・・・。
お知らせを読んで、名前を変えたアバがたくさんいる???
アバター
2011/09/18 21:08
以前、個人ホームページのブラウザゲームなんかで遊んでたときですけど
かなりタチの悪い嵐がいまして、
管理人のレスポンスも遅いので、仕方なく
叩き潰したことのあるわたしがきましたよ~んw

やってたのは、たぶん中学生ぐらい。
いわゆる中二病ってヤツで、似たようなニックネームで悪さするわ
うそついて詐欺したり、人の悪口を言いふらしたり
楽しくやってたコミュニティが崩壊寸前まで行きましたwww
こういうのって対処に失敗すると、終わりの始まりになっちゃいますね。
ニコッとさんはその辺の怖さを知ってるんだろうなぁ、と思います。

腹を立てて、大人気なく本気を出しちゃった
わたしも永遠の中二病かもです^^
アバター
2011/09/18 09:11
まあ、悪い方に注意がまず必要なんでしょうし、
そういう行為をする人への、警告1なんでしょうね。
だいだい、正義感に伴って動いてるお子様に、
挑発に乗るのがダメなのよと注意してご覧なさい、
どんな騒ぎになるか…私は間違ってないのに~

正義感に伴ってけんか買っちゃうというより、
学級会で、「そう云うの善くないと思います」って言う感じじゃない。
だから、小中学生の間でのトラブル多発なのかと。
大人は見ても、ハイハイ、スルーでしょうし。

しかし、今回の人もそうだけど、何が楽しいんだろうね?
自分が他人に影響与えられることが満足感なのかな?
だとしたら、リアで学級委員にでもなってればいいのに。
(まあ、リアでは諸々が足りないから、ネット上でいい気になってるんだろうけど)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.