Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


夕刊一気読み

ニコットおみくじ(2011-12-31の運勢)

おみくじ

元気を振り絞って、11月分を消化^^;
あとは寝正月ー

青銭大名 (東郷 隆) 連載終了  11月19日
もう少し愉快な物語を期待していたけれど、
後半、知識が前に出過ぎた印象。
終わり方も、「ここで?」て感じ。
史実の通りだと、そう云うことになっちゃうのか知らん。。

新連載は伊坂幸太郎。
映画の「ゴールデンスランバー」しか観たことないけれど、
小説はどうなんだろう。楽しみ♪


BS-TBSで「ロンゲストヤード」(The Mean Machine 1974)
を、後半だけ、久し振りに観る。
昔、TVの深夜か何処かで偶々見て、アメリカンフットボールに
興味を持つ切っ掛けになった作品。
看守vs囚人の「親善」試合、ルールが判ってみると、
クライマックスは可也鳥肌モノ、漢(オトコ)の映画だw

で、そのままBS1のNFLに流れる。
今シーズンはちっとも観られなかった><
スーパボウルはもう直ぐだ~


1日は関東の広い範囲で震度4.




正月に書くのも何だかなー?

11月21日 オウム裁判の被告の量刑
死刑           13 
無期懲役         5
~懲役20年       3
~懲役15年       3
~懲役10年      13
~懲役5年       15
~懲役3年       26
~懲役2年       20
執行猶予つき懲役刑 87
罰金            3 
無罪            1
 【計】         189  人

あとは逮捕の平田 信と逃亡中の2人か。。。



アバター
2012/01/03 02:38
>reiさま 信仰は思考放棄できるから楽なんだろうね^^;
       正義通しがぶつかると、互いに退けないし><

>カトリーヌさま ココロの問題については、これが正解
          てのは難しい気も。。。
          人が、ヒトであることを超えない限り~

原罪というものがあるとしたら、神を求めずにいられないことが
それなんじゃないかと思ってしまいます。 
アバター
2012/01/03 00:05
あのオ〇ム事件と、昨年の大震災、およびそれに伴う原発事故、
この3つの事件は、徹底的に究明して、
しっかりとした分析結果を、後世に残して欲しいわ。。。
貴重な社会の知恵として。。


アバター
2012/01/02 12:12
歴史物って、小説としての物語よりも
調べたことを書きたいとなってしまう人が結構いるようですね。

宗教ってどうしてここまで信仰できるんだろうかね~
戦争もしちゃうし、一神教の方がこの辺激しいよね。
多神教はどんな神様も、ああ新しい神様ねと受け入れちゃうんだろうけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.