Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


笑うしかない の2


改めて病院へ。
今日は「パンダになるからね」と言われた。
生まれてこの方、外科のお世話になったことが無いので
人生最大の怪我ということに。。

そしてお支払い。
初日、診療料金計算書によると
初診料   5200円
画像診断 12630円
手術     8560円
投薬      870円
負担率30%で、8180円。

今日は処置、投薬などで560円。

高いんだか安いんだかよく判らん。
画像診断、てレントゲン?CTスキャン?
頭の怪我だと、やっぱりするのが当り前なんだろう。
保険外の項目に、「電気・その他」 
なんだろ、これw

処方された薬は3種類。
ちょと検索してみたら、
フロモックス、ロキソニンは分かるとして
ムコスタって、胃炎胃潰瘍の薬らしいが、必要かこれ、、
次回に聞いてみようっと。

そう言えば薬を服用するのも久し振り。
人間ドックでバリウムを飲んだ後日の
コーラックが、、、15年前くらいか~


当日病院に連れて行ってくださった方、
帰りを心配して待っていてくださったらしいが
そこにお身内の訃報が届いたそうで、、、、
お礼をしなければ、なのだけれど
喪中に伺うのも何だか憚られる気が。。

アバター
2012/04/11 04:08
>ちはやさま 
>reiさま

ムコスタの件
もしかして、とは思っていたのですが矢張りそうなんですかー
当日、1日分の薬を出された時に説明を受けたのかもですが
なにしろ記憶が飛んでいて、、^^;

アタマの方は、今のところ差し支えありません。
左膝の打撲と首の筋肉がちょいと痛むくらい。
(あと、傷口辺りが痒い~
重ねてのご心配を頂き、ありがとうございます。

                  
アバター
2012/04/10 22:03
昔に比べて医療費は高くなってる気がするw
花粉症の薬もらうとすぐお札とんでいくしね~

でも、しっかり検査はやっておいた方が良いと思う。
頭を強く打っているなら、内出血起こしてて、そのとき気づかず後で大変なことにって良く聞くし、
なにより、一人暮らしだからそんなときは手の打ちようがなくなっちゃうよ。

あと、ちはやさんも書いていますが、数種類薬が出る場合は胃腸薬が入っていることが多いですよ。
薬って胃を荒らしますからね(だから食後に飲むんだけど)
でも、飲む量増えると今度は肝臓に悪そうだよねw
アバター
2012/04/10 08:51
ロキソニンとか、消炎鎮痛剤は胃を荒らすから
胃薬も一緒に出されることが多いです。
頭を強く打ってるみたいなので
CTとるのは仕方ないかも~。
検査してても、頭は怖いからおかしいと感じることがあったら
ちゃんと病院にいってくださいね^^
パンダさんが早くよくなるようお祈りしてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.