Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


歯医者にて


怪我の翌日に入れていた予約が、やっと昨日。
外れてしまった詰め物を再接着しただけなので安上がり。

当然傷の話題に。
お医者(女医)の知り合いにも
素面で鼻を折った方(女性)がいるのだとか。
怪我人て、身近にいるのは割と普通なんだろうか?
話には聞いていても、直接に接したことってあまり覚えがない。。
中学の時に骨折したのが2人いたっけか、、
あと、他にいたかな~
それとも記憶から消去している?

傷の周辺は、まだ怖くて触らないようにしていて
左の視野に影があるなー と思っていたのだけれど。
瘡蓋や腫れでなくて、実は溜まった目ヤニだったー><


尾崎紀世彦、失踪?

アバター
2012/04/26 03:21
>那由他さま まだ少し引きつるかなあ。。歳を考えたら
         まあまあ順調に治っていると思います^^;

         「那由他家物語」、連続テレビ小説でやっていたら
         絶対観るのに~~~

アバター
2012/04/26 02:16
よかったよ 目ヤニで・・・ホントちゃんと治してね

オイラの近くのけが人
中学校の修学旅行でクラスのバカ男子が まくらなげならぬフトン投げをしていて
散らかった布団につまづいて 布団の上にこけたのに 左腕を骨折しやがった

娘2号 高校の頃チャリ通の前かごに入りきらない荷物をハンドルに下げていて
それが車輪に絡まり ジャックナイフに!!
前歯を2本折る(というか抜ける)大怪我をする 中間テスト前だったのに・・・
まぁ 母ちゃんの天才的な応急処置で 前歯は未だに自分の歯で過ごしてるよ。
大量の血がでて とんでもない病じゃないかと 学校中の噂になった
一年生なのに 学校中の先生に知らぬ者の無い有名人になる。
一緒に通っていた ねぇちゃん(娘1号)がいい迷惑

それくらいかなぁ
アバター
2012/04/25 06:44
>reiさま 巡り合わせなんですね~。
      学級閉鎖は小学生の頃にあったよ。学校休みが単純に嬉しかったな♪

>ながつきさま 足って、ちょっとした傷でも普通に歩けなくなりますもんね^^;
          
          歯は、出来るだけ早く治したほうが好いですよ~

>カトリーヌさま 傷はカサブタも落ちてきて、そこそこキレイになってきました^^;
           2週間近く絆創膏を張っていた辺りの
           垢も物凄かったです><
アバター
2012/04/25 01:07
目ヤニで良かったです~。
目は大事ですもの~。じっくりと治療して下さいね。
ワタクシも、周辺に骨折とか大怪我をした人をあまり知りません。
でも、実は知らないうちに起きていて、気付かないだけかも・・(汗)。


アバター
2012/04/24 22:33
私も歯医者へ行かなくてはいけないのだけれど・・・。と言い続けて、はや幾年~><
私は、通勤で砂利道を普通に歩いてて転んで(恥)、足の小指の中骨だっけな、を骨折しました。
労災。あれは、会社に申し訳けなかったですw

視野の影、目ヤニでよかったですねー。ほっ^^
アバター
2012/04/24 22:14
私は今年までインフルになって休んだ人は見たことがなかった。
自分がなったこともなければ、小学から大学まで学級閉鎖もなし。
そういうと驚かれるんだよね~
怪我も世間一般には多いけど、自分の周りではないだけかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.