Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


日本では


ニウズヴァリュ無いのかな。

レイ ブラッドベリさん、お亡くなり。
7日の朝刊で確認したのだけれど、
ニフティのサイトでは海外の括りでUPされていただけだった。

SFに嵌りだした頃に、最も集中して読んだ作家の一人。
きっかけが萩尾望都さんのコミカライズだったので、
ずっと、そのイメイジと供に読んでいた。
最後にTVで見て、「ああ、まだお元気なんだなあ」
と思ったのは何時だったろうか。
91歳なら、死因は明らかにされてはいないけれど、大往生かも。
残念無念より、ありがとうございました
の言葉しか出て来ない><

「バーン! お前は死んだ!」は
人生訓とさえ言えるものになっているかも。
それはそれで不味いか^^;

「塵よりよみがえり」 は読んどかないといけないなー

アバター
2012/06/10 03:43
>カトリーヌさま ワタシにとっては、伝説というより
           「青春の甘酸っぱい思い出」 ですかね^^;
           作品世界にベタ惚れでした。           
アバター
2012/06/09 10:25
マイクル・クライトンやホーガンよりも長命だった、
ブラッドベリさん。
私の中では、既に伝説の人だったけど・・・。


アバター
2012/06/09 03:38
>那由他さま
>reiさま

SF好きの同僚もそのように言ってました。
ワタシは逆に、永遠に亡くならないんじゃないか、
なんてウッスラ思ってました^^;



アバター
2012/06/08 23:11
ああ、那由他さんのコメント判る。
訃報を見て、生きていたことに驚く。
アバター
2012/06/08 21:23
・・・知らなかった!!
お亡くなりというよりも!! まだ生きてらしたって事を!!!
だって星新一も 小松左京も とっくにお亡くなりだもんね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.