Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ソーダ村の~


TVから「ソーラー」を連呼するCMが聞こえてきて、
なんだか想い出してしまった。

ソーダ村の村長さんが ソーダ飲んで死んだそうだ

同僚に聞いてみると、知ってはいるが
「続きは思い出せない」
「村長でなくソウダさん、だった」

で、検索してみたら、元は阪田寛夫さんの
『そうだ村の村長さん』 と云う詩のよう。
矢張り、各地に異なるヴァージョンがあるようで、
いろいろ読んでみて、ワタシが歌っていたのは多分

ソーダ村の村長さんが ソーダ飲んで死んだそうだ
葬式饅頭でっかいそうだ 中の餡子は無いそうだ

だった気がする。
2004年にこれを使ったCMなんてあったかな?


青ガチャ第40弾コンプ、
魔界の招待状ヒット、
しつこく出品を続けていたフリマが成立。
ニコタ的には吉、な1日だったw

「テンペスト」 NHK 最終回。
原作は未読なので何とも言えないけれど、
終盤失速した感。
高岡早紀の存在感が愉快(笑)

脱走(後、捕獲)ペンギンの名前は
パピヨンが良いと思う。

アバター
2012/06/16 06:43
>reiさま ありがとうございます。
      クレクレは常時受付中~

>ながつきさま 余計なお手間を取らせてしまったようで^^;
          見た記憶は、やっぱり無いです~ 
アバター
2012/06/15 21:16
そうだ村の村長さんCM、知らなくって、気になって探してしまいました。
村長さん、藤田まことさんだったのですねー。
山本譲二さんの歌声が頭から離れません~。
2004年 → http://www.token.co.jp/ad/tvcm/past/2000.shtml
アバター
2012/06/15 20:28
私が知っているのは
「ソーダ村の村長さんが ソーダ飲んで死んだそうだ 葬式饅頭でっかいそうだ」

ひとまず、青ガチャコンプ及びフリマ成立おめでとう。
私は青ガチャ目玉は無理だね~。
ベルト含めて目玉はあきらめるか…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.