Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


なでしこに負けた、、、


女子サッカ強化試合に押されて
NBAの再放送が翌日に~~><
関心度から言ったら仕方ないのかも知れないが、
TBSでも放送してたんだから
NHKにはオゥンリィな(再放送だけど)方を選んでほしかった。。。

今日の朝刊はスポーツ欄を見ないようにしないとな。


世界ミニマム級王座統一戦
井岡一翔(WBC)vs八重樫東(WBA)
前半はながら見、二人の顔の様子ほど判定に差がつかず
8ラウンドまで2-1、ポイントも僅差。
終盤は手数対一発の様相。
フルラウンド、3-0で勝者井岡。
激戦だった。


劇場版ベルセルクの番宣(MX)
1作目(未見)のダイジェストと、23日公開2作目の予告。
作りが丁寧すぎる気もする。
綺麗だけれど原作の「熱」の方が勝っているような。
TV用にエグい場面はカットされているのかも?
平沢進の新曲には感激♪

ふと、「エグい」はエログロから来てるのか?と思ったけれど
よく考えたら日本の味覚。
えぐ味、とか、え(い)がらっぽい、とか。
エグ(ザイルっぽ)い、みたいな意味で使われてる場合もあるとかw

アバター
2012/06/22 04:29
>ながつきさま 野菜の味って、すっかり去勢されてしまった気がします。
          トマトやレタスなど、昔(笑)はずっと尖がった味でしたー
アバター
2012/06/21 22:06
えぐいって、使うけれど、とくに考えたこと無かったです。
なるほどー。春の野菜のえぐ味が好きです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.