Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


もしもあの時、、、


大学入試で、シャープペン禁止なのに
それしか持っていなくて、大学側は
「鉛筆の用意があるから必要な人は申し出るように」  
と言ってくれたのだけれど、
なにしろ目立つのが嫌いだったもので
他人だらけの講堂で手を上げることが出来ず、
      
そのままシャープペンで試験を受けてしまった。

当然、試験官はチェックしていただろうし、
終了後、解答用紙から数枚を撥ねていたような気もする。

手応えからすると、合格点は取れていた
と、今でも思っているんだが~


第一期水循環変動観測衛星「しずく」(GCOM-W1)
5月18日に打ち上げられていたよう。
、、、、、、知らなかった><
迂闊!

アバター
2012/07/08 02:51
>reiさま はずだよね~^^;
      自分は不正なんかしないし、みたいな
      おかしな意地を張っていた可能性も、、、>< 
アバター
2012/07/07 10:42
確かに、鉛筆限定でしたね。
なので、受験科目が多いと最後の方は鉛筆の芯が。
でも、鉛筆限定の場合は受験の注意に書かれていたはずだぞ。
アバター
2012/07/07 03:30
>カトリーヌさま うーん、おそらくカンニング防止だったのだと思います。
           中に何か仕込めそうですし、実際にやった人がいたのかも。

           かなり昔の話ですけどね^^;
アバター
2012/07/06 23:20
入試でシャープペン・・、禁止なの?
マークシート形式の時は、鉛筆のほうが塗りつぶし易いけどね。
普通の答案書く時、シャープペンだと、字が最後までキレイに書けるから
イイと思うけど~~?
シャープペンだと、不正が起きやすいと思っているのかしら???

今や、ケータイ使って、外部から教えてもらいながら、
答案書く受験生もいる時代なのにね(笑)。
大学自体が、発想が貧困、遅れてている気も・・。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.