Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


う~ん


埼玉なのに、何故か山笠音頭を踊ったことくらいか。。


前から気になっていたのが 「ほんいき」 と云う言葉。
関西の芸人さんが普通に使っているように思うが
少なくとも広辞苑(第四版)と言泉には採用されていない。
方言なのか?

ググってみると
『本意気』『本息』『本域』『本粋(?)』など。

『本息(域)』 は舞台用語 
          →http://www.ceres.dti.ne.jp/~ko-suke/yougo_folder/ho01.html
『本域』 は「~で歌う」 との用法も (2005年
『本意気』 は、「伊集院光氏が十年以上前から多用しています」 と云う説。(2006年
          →http://mueyama.blog15.fc2.com/blog-entry-839.html
「聞いたことが無い」 なんてヒトもw

ワタシは『本意気』と想像していたのだけれど
色んな使われ方をしている様。


ついでに、
「カルチノイド」は「がんもどき」と呼ばれるそうー^^;

アバター
2012/10/18 06:11
>reiさま いきさつは忘れたけれど、Dで持ってるな^^
      nadeshikoさん、お会いした折はよろしゅうに♪
アバター
2012/10/17 19:37
時間があわんのか見かけんね~ aisha
自分は nadeshiko よ~

でも、Vで出た武器、Dに持ってこられないでしょ?
アバター
2012/10/11 02:48
>reiさま プレゼントガチャでLv.100の武器が出たときに
      Dでソルジャーを作ったんでした^^;
      あちらでは aisha です。
アバター
2012/10/10 19:45
お~い、自然にはいるとVの方が入りやすいじゃんw

会ったこと、もしかしてあるのかな?
ひとまず、いつかPTしようね~
って、レベル合う子いるかな?
アバター
2012/10/10 03:22
>reiさま 気にしていませんでしたが、今やっているの
      Dでした^^; 時間が合ったら宜しくです~
アバター
2012/10/09 20:27
レベル100までは自力でも良いけど、最後の方がきついみたいよ~
自力転生した人が言ってた。
私も210まで行くのは、人頼みだった。
Dにおいでよ~
アバター
2012/10/09 05:18
>reiさま お誘いありがとうございます♪
      けれど、Lv.100までは自力でたどり着きたい、と
      無意味に意地を張っていますので~^^;
アバター
2012/10/08 19:56
じゃあ、おいでよ~
ポージョンとか製造できるキャラ作ったから、いつでも作れるよ~
アバター
2012/10/08 06:07
>reiさま 学校の行事で盆踊りは、これ以外記憶にない。。
      その上クラス対抗だった気もしてきた^^;

       あちらでは、まったくの単独で冒険しています~ 
アバター
2012/10/07 20:00
私は大学で踊ったな~
有名どころの盆踊りは色々踊ってるから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.