Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


モンスター

ペアレントやらクレイマーやら、いま
日本にはいろんなモンスターがいるらしい。
車に乗ってても、他のドライバー、自転車や、
歩行者まで、まぁモンスターの目に付くことこの上ない。
バブルの頃、外国で妙に偉ぶるヤカラが居たという。
日本がすごけりゃ自分も上等って、
それはそれで勘違いなんだけど、
いまのモンスターって、裏付けのない自尊心を振りかざしてる
個人って気がする。
自分だけ幸せなら良いし、
それが汚されたと感じると、
身を守るために攻撃に転じてしまう。
それが、さらに自分を追い詰める悪循環。
ちょっとでもいいから、周りのことを考える余裕を
もてればいいのにね。
今日はちょっとシリアスでした。反省。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.