Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


最近ダブつき気味なので


お腹一杯は食べたくない><

「マツコ有吉の怒り新党」 テレ朝
マツコがオムライスで爆発(笑
昔ながらの、ベチャっとしたチキンライスを
硬い卵焼きで包んだのがのが良いんだ!と。
餃子やつくねでも、オーソドクスでないことをするなら
メニュにきちんと表示しろ、と。

卵に関しては、半熟好きなので
ふわとろウェルカムなんだが、
昔ながらということなら

野菜がな~

クセがすっかり無くなったものばかり流通している感。
トマトなんか今よりもっと青臭くて濃厚だったはず。
レタスも、もっと苦かったんじゃないか?

過保護がさらに過ぎて
感覚が貧しくなっている様なー。



逃走のドイツ人確保。
宮城の方々は優しいな~^^;

アバター
2013/11/18 05:35
>reiさま 責めてるわけじゃないんですけどね^^;
      野菜に限らず、クセのない平坦なモノばかりが
      求められてるのでは、て感じがするのです。。

      ワタシは「塩」派♪ 
      
アバター
2013/11/17 16:21
う~ん、トマトは甘くなっているというより
昔が未熟で取ってて、トマトのちゃんとした味じゃなかったので、
今のトマトを責めるのはかわいそうと思ってしまって。

即席麺、サッポロ一番味噌ラーメン以外食べないな~
お野菜いっぱいで別にスープ作って食べてますが、
それもたまになので、5袋セットで買うと、賞味期限過ぎてるんだろうな。
アバター
2013/11/17 06:47
>reiさま トマトは甘くはなってるんだろうけれど、
      昔の味をまだ覚えているので、何だか残念です^^;


      最近の即席麺て生麺に近づいているようですが、
      「サッポロ一番」が無性に恋しくなったりします~(笑
アバター
2013/11/16 19:22
昔ながらのは思うな。
昔のチープなのが好きだったのに~みたいなのはあります。

トマトは、品種改良で早取りしなくても流通できるようになったのかも。
昔は赤くなる前の白い段階で取らないと、輸送の段階でつぶれてダメになってたと。
あと、ホルモン処理でだまして果実付けさせたのが、
蜂を使うことによって、ちゃんと受粉させて果実付けさせる分、おいしいのが出来るとも聞いた。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.