Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


どうしたらそう間違う(大笑

→http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-190676/1.htm

解明求むwww

アバター
2013/12/04 03:39
>カトリーヌさま ワタシも、もしやと思って「川哲」で変換してみたけれど、
           Vistaのワープロとgoogleでは出てこなかった。
           とても特殊な辞書でも使ってるんでしょうかね~

           それとも

           「こないだ死んだ野球のさー、川なんとか、、哲なんとか、、ってだれだっけ?」
           「出川哲郎じゃね?」
           「さんきゅ~」

           なんておバカなやり取りがあったりして^^;
アバター
2013/12/04 01:54
おそらく、この表示を作った人は、かなり若い人で、20代前半。
川上哲治なんて、全然知らない~~~。何? それ美味しいの?の状態。

そんな状態でワープロ操作。姓名の読み方がわからなかったので、
”川 哲”とキー入力したところ、
登録してあった某芸能人の名が、自動的に書かれてしまった・・・。
でも~、毎晩お仕事で徹夜が続いていたので、注意力散漫。
つい、そのまま本番に提出してしまった~~~のかも。

推理 by カトリーヌ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.