Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


温度差。


ヒストリーチャンネルで、
特攻をCGで再現した
番組を観まして。
海外製作なので、
当然と言ったら当り前だけど
特攻に対する、ロマン
(誤解を招く表現ですが)
なんかは皆無で、
桜花に至っては
吹き替えで「バカ爆弾」とまで
言われてました。
恐らくCrazy Bomb辺りの
障りの無い訳語なのだろうけど。

折に触れて思われるのが
将軍サマの国の事で、
嘗て散々な仕打ちをされた国と
同じ様な体制を再現して、
それに支配される現状って、
それで善いのか、人民?
中東にも、迫害の歴史を持ちながら、
今、同じ様に他民族を苦しめている
ヒトビトがいるし。

怖いのだろう、と思う。
多分、2度と同じ目に
遇いたくなくて、カベを
築きたくなるのかも知れない。
この辺は自分自身、
かなり悲観的な想いを
持っていたりはするのだけれど、
でも、やっぱり縋るところが
違うんじゃないかな。


その辺を考えると、
日本のヒトビトって、概ね
柔らかい。ワタシは
これは胸を張って良い事だと、
言い張りたいな。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.