Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


なんだろう?


一般的な食材は、気にすることも無く口にしてるし
珍しいモノは、食べる前の期待が大きすぎて
「こんなもんかー」ばかりだったような、、、
初めてのフカヒレなんて、かなりガッカリした覚えが^^;

あ、近頃のインスタントラーメンのスープと食感は
結構ビックリしたかも。
今の一押しは「頂」だ~






有識者会議は茶番。
憲法解釈を弄ぶよりも、
きちんと憲法改正を叫べばいいじゃん!

アバター
2014/05/18 06:11
>カトリーヌさま 自分に賛成の人で周りを固めて、
           「反対意見は無いですから♪」 
           て言ってっるだけな感じがするんですよね~><

           政治家なら「国民総意で憲法改正」まで持っていけ!
           と言いたいです。
アバター
2014/05/18 00:42
有識者会議とか・・・あれ自身が憲法違反じゃないかしら?

選挙によって選ばれていない人々が集い、
勝手に政策を打ち出して、それを首相が受け取り実行・・。
挙句の果ては法制化せず、首相の解釈で対応する・・なんて、
これは国会の無視ですわ~。

憲法に
「主権は国民にある(憲法前文)」、
「国会は国の最高の意志決定機関(憲法第41条)」、
「国会は選挙によって選ばれた国民の代表から構成する(憲法第43条)」
とありますよ~。
アバター
2014/05/17 05:30
>nekoyamaさま アレ、食感だけでそのものに味は無いんですよね~^^;
            
            
アバター
2014/05/16 20:12
横浜の中華街で、会社の先輩と食べたのは、
後味のすっきりしたあっさり味で、食感が不思議だったと記憶しています。

最近友達ん家の夕食で出て来たco-opのフカヒレスープは、
野菜と溶き卵を入れて食べると、濃厚で美味しいです。
フカヒレは…どこ?ってくらいですが、それでもいいかな~(笑)

スケジュールがずれて、土日はお休みになりましたー、
はぁ~気が抜けた、明日は寝坊の予定、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.