Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


メンテだったので


27日の分。
キリンチャレンジカップサッカ2014 vsキプロス 1-0
本田に全く信頼を置いていない知り合いがいるんだが、
それ程でなくても出来は良くなかったと思う。
ビッグマウスなだけ、厳しい目で見られることは
分かってるんだろうけれど。。 

28日の分。
NBAは、カンファレンス決勝。
イーストはヒートが王手。
ウェストはサンダが勢いに乗ってタイに。


襲われたAKBの二人は、もう元気そう。
今後の対策として、穴の開いたアクリル板越しの握手会
なんて案もあるそうだが、そうしたところで
指を折るくらいはできるのだし、、

ぶらり系の番組も、成立しなくなるかな。
観客を入れる収録だって、凶器に使えそうなものは
その気になって探せば、現場にいくらでもあるだろう。。。

外から自粛云々言うよりは
当人の、意思(覚悟)の問題なんじゃないかなー

アバター
2014/06/01 06:10
>nekoyamaさま 他人や周りのことを、ちょとでも自分のこととして
            想像できれば好いんですけれど。

            ヒトの在り方として、正負はあるものだと思いますし
            負の部分を、減らすことは出来たとしても
            完全に抑えることは 不可能なんじゃないか知らん。
            正のみを強調するのも、
            例えば「理想的」な共同体が、ひとつ出来たとして、
            そこからは、どうしても何かしら零れてしまう。

            そう云う不完全さが許容範囲を超えると、
            大事(それこそ戦争とか)になってしまったり><

           
            う~ん、後向きな返答になってしまって申し訳ないです><
            
アバター
2014/05/31 10:06
ストーカーはコワイとかそういう結論になっちゃって、

取り締まり強化の方向性は、警察関係や警備関係に
お任せするしかないでしょうけれど、

犯人の人としての心理面について掘り下げて、
類似の事件が再発しないための社会的な取り組みが
もっと進むべきだと思います。

いじめられればイヤだし、落ち込むし、
叩かれれば痛いし、切られたり、刺されたりしたら痛いし、
死にたく無いって、ふつーに理解出来ればやらないこと、

相手を殺して自分も死んで、だれかの手が届かないトコへ
行ってしまえば自分のモノに出来る的な発想は、
間違っていると思うけれど、昔々から心中物とか、発想はあることだけれど、

それは間違ってると思える現実的な、健全な(?)
心を育てる、維持することが大切なんだと思います。

日常生活の中で、学校や会社や、住んでる地域の中で、
そーゆーことを大切に出来る人付き合いを出来るよーに
しなければダメと、意識しなければいけない現在は、
あんまり良くない状況だと思わなければいけないのかなぁ…

(長々書いてしまって、ごめんなさい><)
アバター
2014/05/30 06:35
>カトリーヌさま 物騒で興醒めですよねえ^^;

           たとえば〇ィズニーランドに通り魔が出たとしたら
           閉園なんででしょうか?
           過剰に反応するよりは、今まで通りで良いんじゃないか、
           と思います。
アバター
2014/05/30 00:16
これからは、AKBの握手会では、
傍に警護のボディガードが付くようになるのかしら?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.