Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


「さよなら国立競技場」 

TBS
と言っても、何の想い出も
思い入れも無いんだったが^^;

東京五輪の、空に描かれた「五輪」
写真で知っていたし、それにまつわる話も
ちょと前に何かで読んでいたのだけれど、
映像で再現的にやられると、また迫力があった。

それにしても最後の聖火を灯したのが吉田沙保里、て。。
もっと所縁の方がいるのでは?
例えば聖火台を鋳造したお二人の遺族とか~
→http://japantopleague.jp/column/excellence/excellence_0044.html
 http://japantopleague.jp/column/excellence/excellence_0045.html


NBA、昨日の録画は番組表を読み間違えて前半のみ><
結果はネットで検索――てか
日本ではニウズヴァリュが無いので
わざわざググらないといけないところが~(悲
ヒートが前半の大量リードそのままに、4勝目、ファイナルへ。

アバター
2014/06/02 05:31
>nekoyamaさま 今後の数十年を考えると、「改築」でなく「新築」もやむなし
            なんでしょうね。
            木造ならともかく、近代建築は新しい技術の方が
            より上等なんじゃないか知らん?

            聖火台もですが、記念碑的に残せる部分があるのなら
            残して欲しいです。(フィールド地下の女子トイレとかw
アバター
2014/06/01 10:48
国立競技場…

行ったことないし、オリンピックは生まれる前のことだし、
思い入れは無いけれど、

全部0にして作り替えずに改装とかで出来なかったのかなぁ…
耐震基準とかで作り替えたほーが良いのかも知れませんけれど、

古いものを上手く生かして新しい姿を与えるほーが技術力を磨く
上で、より高度な経験を得られていーと思うのでした。

無駄遣いにならなきゃいーけれど(苦笑)

部品を切り売りして建築資金に充てるの?

聖火台はそのまま使って欲しいな、うん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.