Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


探してみよう。

「光る眼(1995版)」 テレ東
自然にジョン・ウィンダムと云う名前を思い出した。

多分「さなぎ」しか読んだことないんだが、
これが大好物だったんだ。
「スラン」「アトムの子ら」と合わせて
3大『迫害される子供たち』もの
と、勝手に定義している^^;

奥の方に仕舞ってある筈なので
引っ張り出してみるかな~


「世界一のSHOWTIME 」 日テレ
羽根から椰子の枝を重ねていくバランス芸、
TVで観るのは三回目
(うち女性が一回、男性も多分別人)。
http://www.youtube.com/watch?v=Z_4rZ87LEvc
http://www.youtube.com/watch?v=4n7lwtCShss
こういう道場みたいなものがあるのかな?

ナレイションや、「あと何本」て表示が邪魔だった><
他のパフォーマンスも(ほぼ)素晴らしかった♪


お浚い中
「詩的私的ジャック」
英題 JACK THE POETICAL PRIVATE も含めて
タイトルがピンと来ない作品^^;
考察か閃きが足りないのかな、、、

「愛しているんだ」
「英語で言える?」
この遣り取りが、私的にお気に入り!

アバター
2014/06/25 03:56
でもアシモフは読んだことないんですよ~><;
タイトルやカバーイラストで、脈絡なく買っていたので
たまたまです^^

「さなぎ」が大好物だったのに、なぜ
「呪われた村」や「トリフィドの日」まで手を伸ばさなかったのか不思議??
アバター
2014/06/24 23:28
ジョン・ウィンダムを御存じとは~~~、
さすがはcorra様ですわ!!!
"迫害される子供たちモノ"といえば、スタージョンの「人間以上」もそう~。

ワタクシも「さなぎ」は読んだ事あります~。
後は「トリフィドの日」、「海魔目覚める」・・・モンスター系多し(笑)。
「さなぎ」において、
最後に、ミュータントたちの国Zeelandへ脱出した子供たち、
その後はどうなったのか、今も気になってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.