Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


愛の反対は


憎しみでなく、無関心。

「ハーモニー」 伊藤計劃 を再読。
愛を求める限り憎しみも許容しなければならない。
だって人間だもの、、
て話で良いんだよね、違うか^^;

この辺りは、もっと敷衍してみたいもんだが、
時間が足りないので保留だー
活字ならではの仕掛けの方が印象深い。

タイトルを含む冒頭は、
マザー・テレサではなくエリ・ヴィーゼルと云う方の言葉らしい。
→http://www.poc39.com/archives/3450


1日遅れたけれど、
平良とみさん、お亡くなり。

アバター
2015/12/09 07:19
>Lucia@itさま むむむ。参照したサイトが信用できるのか?
          てことにもなってきますねえ。。

          もう一人出てきました。A・S・ニイル。
          →http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317214758
                     
アバター
2015/12/09 06:27
...ということは、世界的な誤解?

わたしは、それ、イタリア語で聞いたわ。。。
アバター
2015/12/09 06:24
>Lucia@it さま 、というのは誤解のようです~

>カトリーヌさま 如何ように名付けたところで
           所詮、肥大した脳が生み出す状態であって、
           「バカは死ななきゃ治らない」 と云う話。。 違うか~^^?
アバター
2015/12/09 00:14
愛と慈悲は違うのかしら???

愛が深ければ深いほど、それが憎しみに変わることもある。
アバター
2015/12/08 08:56
マザー・テレサ、だっけ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.