Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


好きなお肉料理は


馬刺し、包丁入ってるから料理だよね?


一過
台風18号は日本海上で温帯低気圧に変わった模様。
風は結構強く吹いた。
後は冬のような夜空♪


新番組
「〈ハオライナーズ〉CHEATING CRAFT/TO BE HERO」 MX
チェック漏れ><

「ナゾトキネ」 同
「てーきゅう8期」 同
「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 同
「魔法少女なんてもういいでから。セカンドシーズン」 同
「あにトレ!XX~一つ屋根の下で~」 同
以上、5~15分の作品。

「ナンバカ」 同
録画を後で。

「響け!ユーフォニアム」 同
初回1時間。ちょと重い^^;

「文豪ストレイドッグス」 同
2期。物語は4年ほど遡る、と云う展開。

「ブレイブウィッチーズ」 同
ズボンと云う名のスクミズ、パンツ^^;
前作の主人公が見切れてたが、絡むのか?

「ユーリ!!! on ICE」 テレ朝
この時期に、フィギュアスケイトが題材の
原作モノでもない真っ当なアニメを
テレ朝で、、、深夜に、、、、、何故???




閊えていたものが下りてスッキリw
まあ、下の話だ。

アバター
2016/10/11 03:09
>那由他さま その年頃は視線が水平より上には向かなかったかなあ^^;
       今よりは、空はきれいだったと思うんだけどね。
アバター
2016/10/10 10:46
 まつりの日には真夜中からごぞごぞ動くのは何度も書いたけど
普段起きてちゃダメな深更と言える時間に外をてくてく歩く
なので 10月にもかかわらずそのシーズン最初の冬の星座が拝めるのであります。
シリウスを始めて見つけた時は 毎年お祭りに見る青い星。お祭りの星と名付けておりました。
小学生になって シリウス って名前を知ってもしばらくは
シリウス = お祭りの星 って結び付けられませんでした。
アバター
2016/10/10 02:55
>那由他さま それでも羨ましい!!
アバター
2016/10/09 12:14
大丈夫。飲み食い出入り大切なことです。

天の川ねぇ やっぱり光がありすぎて見えづらいかなぁ
現代人 目も悪いしねぇ
双眼鏡でもいや、オペラグラスでもあれば画期的に違うけど
全体は見れないからね。
山にキャンプに行ったときは
怖いほどの星空ってこんなことなんだなって。
あれと比べちゃうとなぁ でも台風後の水曜日の星空はきれいだったよ。
秋だから地味だけど。
アバター
2016/10/08 06:08
>那由他さま ホントにコピペのコメが返ってきそうで怖いわ><

       そちらは天の川まで見えるのかなあ?
       
アバター
2016/10/07 08:55
ふふふ でも読んじゃうのさ。音読してやろうか?
あ それぢゃぁオイラがただのヘンな人だ

郊外なので光害は少なかったけど
さえぎる物のない田んぼの向こうに最寄りローソンが出来
直線距離なら結構な近距離のゴルフ場がナイターを始め
星を見る って点ではちょっと明るくなりすぎ
幹線道路の橋にともる街灯なんて かわいいもんです になっちゃってたんだよ。
でもね 最近ナイターゴルフ場が ソーラ発電所に変わって
西の空は戻ってきたよ 良き哉
アバター
2016/10/07 06:54
>那由他さま 薄字は読まなくてもいいよ、てことなんだけどな(笑

       そちらとは星の数に天地ほどの差があるような、、
       て書くと地方差別になっちゃうのか^^?
       こちらは光害がひどくてねえ><    
アバター
2016/10/06 11:58
大昔 初めて手にした 雑誌ぴあ の
はみだしゆーとぴあのコーナーに
便秘の人へ > つまらなくてすみません
下痢の人へ > くだらなくてすみません
っていうのがあって めちゃウケた ってのを思い出しました。
よかったね


文豪このタイミングで新刊が出てたのを息子が買ってきていた
なんかフェア実施中だったらしく
缶バッチをもらってきておった 
おまけつき 魅力的なお言葉


そ し て 昨夜の星空は本当にきれいであったね。地味だけど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.