Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


春なので


クルマをちょと放っておくと真っ白になる><
二段式駐車場の地下なんだけどね。。
いや、逆に積もりやすいのか? 風で飛ばないもんな。

アバター
2017/02/25 05:56
>nekoyamaさま そろそろ暖かくなってきますもんね♪

         廃車が近いようなクルマなので
         キズは、もうどーでもいいですw 

アバター
2017/02/25 04:48
花粉ですか〜
花粉症持ってる身にはきびしいかも、

黄砂と火山灰は拭いてはダメらしいです。
細かなキズが付くので、水で流すのがいいみたい。

わたしは
イオンのアルカリイオン水用の3Lペットボトルに
水道水を入れて、ばしゃばしゃ掛けて流しています。

早朝出社するので、窓が凍りついている時も、
これで融かしています。

おもいきりよくたくさん掛けないと再凍結しちゃうこともあります><
でも、そろそろその心配も無くなって来たかなぁ…
アバター
2017/02/25 04:15
>Lucia@itさま
>nekoyamaさま

真っ白、は言い過ぎでしたかね^^;
車体が暗色なので白けた感じが目立つのです。

花粉を含んだ黄砂と思われます。
関東まで飛んでくるくらいだから粒子が細かい><

地下といっても植栽の落ち葉が入り込む程の
隙間はあるので、静かに降り積もっている模様。


アバター
2017/02/24 23:27
雨にぬれると綺麗になるんですが、
先日の雪の跡は黒っぽいものがいっぱいに…

大陸から飛んでくる黄砂や、中国の石炭灰が
北西の冷たい季節風に乗って、日本海、
黄海、東シナ海の上空で雪の結晶を纏うんだ
そうですよ〜><

地下駐車場ですか〜?何が舞ってるんだろう?

…昔だったら、吸音材代わりに天井や壁に吹き付けられた
アスベスト(石綿)剤が散ってることもあったんですが、
法的規制がある現在はもう残って無いハズ…なんですが、
(残ってたらコワイなぁ〜)

近くに国道があるなら、その辺りから何か飛んで来てるとか、
建築現場とか、解体中の建物とかかなー?
アバター
2017/02/24 10:13
エッ花粉?

まさか、雪じゃないものね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.