Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


日曜日なので


寝倒して、ちょと仕事をした日。


新番組
「セントールの悩み」 MX
日常を謳っておきながら、思想統制を臭わせるなど
背景がキナ臭そう。
天使みたいなキャラのアタマの輪っかにハリガネ付いてるけど?
ケンタウロスは自分の尻を拭けるんだ!
など、引っ掛かり処満載www

絵梦が、日本の漫画に手を伸ばしたのにも注目。


「プリンセス・プリンシパル」 同
オリジナル。スタフは、不勉強にして知らない方ばかりだが
こんな作品が出てくるのは喜ばしい。
第1話の勢いが続きますように!


「ボールルームへようこそ」 同
競技ダンスをネタにしたアニメイションて、
初めてじゃないか知らん?
少年ジャンプにも、読んではいないけれど同様の連載があって、
目の隅で気になっていたのだった。


最終回
「sin 七つの大罪」
最終話を残して地上波放送を終了と云う体たらく。
後は有料で、と云うよりは、単純に
制作が間に合わなくて放送枠を失った感><

アバター
2017/07/11 05:28
>カトリ-ヌさま 動きが見せ場となると、
         アニメーターさん方の力量が問われます^^;
         『間』とか『タメ』を理解していないと、
         嘘くさくなってしまうので><

         これは、ホントはどのジャンルにも
         言えることなんですけどねー
         最近の例で言うと、フィギュアスケートのは及第点、
         歌舞伎のは物足りなかったです。。
         新作では高飛び込み、てのも始まりましたよん。
アバター
2017/07/10 23:31
ダンスもアニメ化できるなら、
日本舞踊もアニメ化できないかしら~??

セントールの悩み、プリンセス・プリンシパル、面白そう!
今度から録画予約しておきます。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.